稀代のリーダー

しし座のAB型男性は、リーダーの素養を持つ人が多く、しし座の中でも個人の能力の高さと、要領の良い人間関係の構築を得意とする人が、トップクラスの集団のリーダー的存在になれるタイプ。

そのため、異性からモテる人が多いので、勝ちぬけを狙うためにも、しし座のAB型男性の恋愛傾向とそれに対しての対策法を知っておくほうが良いでしょう。

 

①特別な存在でありたい

しし座のAB型男性は、しし座の特性であるプライドの高さと、AB型の特性である物事を自分基準で判断するところがあります。

そのため、かなりプライドの高い人が多く、無意識のうちに自分のことを特別な存在であるようにしていたいと思っています。

故に、かなり行動的で、面倒見がよく、AB型の中でも珍しいほど積極的な社交性を持っている人もいます。

そのため、「その他大勢」とか「普通の人」になることを嫌がり、「魅せる」事を意識している人が多いです。

故に、そうした部分を認めて、自分を特別な存在として扱ってくれる人が好きなのです。

しかし、プライドの高さと頭の回転の速さゆえにあんまり明確な言葉として煽てられたり、褒められたりするのを嫌う人もいます。

あまり明確に褒めたりするのではなく、扱いや態度などでちょっと特別な人として扱ってあげるのがいいでしょう。

難しいことやめんどくさいことなんかも、

「~さんなら出来るかもしれないと思って」

「~なら頼れると思って」

と言う感じで持っていくと意外とすんなり受けてくれます。

こうして間接的に特別扱いすることが、しし座のAB型男性の好意を勝ち取る鍵になります。

 

②感情や感覚は苦手

しし座のAB型男性は、プライドが高く、なんでも自分でやりたがるところのある、しし座の特性を、AB型の物事を割り切って考える特性でカバーするところがあります。

自分の思いよりも結果重視で、視野を広く持とうとし、客観的なものの見方の出来る人です。

基本的に勢い任せや、思い付きで行動するタイプの人が嫌いです。

また、集団で物事に当たることが好きな人が多いので、自分以外の人に伝える能力が高くない感覚重視の人が苦手です。

異性同性問わず、自分と同じ視野が広く物事を客観的に考えられる人が好きな傾向にあります。

また、恋愛にさえも結果や利益を求める考え方をする人もいるくらいです。

そのため、「愛があれば」とか「お互いが好きなら」と言った感じの、感情先行型の恋愛観を好ましく思っていません。

恋愛対象になるためにこそ、そうした相手と似たような、視野が広く物事を客観的に捉えられる所が必要になると言えます。

もし、しし座のAB型男性の気を引きたいと言うのならば、自分の愛情の強さよりも、その愛情があるからこそ、相手に自分が何をしてあげられるのか。

と言うことをそれとなくアピールできるほうが良いでしょう。

 

③一途で人もものは嫌い

しし座のAB型男性は、お互いの短所をカバーするような特性があります。

また、しし座の中で最も人情や面子だけでなく、利益や効率も考えることの出来るタイプであり、AB型の中では最も集団主義的で、保守的なタイプです。

基本的に計算高く安定志向の人が多めですから、恋愛と言う対人関係で、最も複雑でトラブルの元になりそうな物事に対しての警戒心がかなり高めです。

誰かと付き合っている女性は、絶対に恋愛対象外ですし、付き合うことで面倒ごとになりそうな、恋多きタイプの人もあまり好きになれません。

もっと言うならば自分以外のだれか好きな人がいそうだと言うだけで面倒だと思うような所もあります。

しし座のAB型男性の恋愛対象となるには一途である方が有利です。

また、出来ればあまり他の男性の気配が自分の周りにないほうが無難です。

ましてや相手の気を引くために誰かに気があるフリをしたり、相手を焦らすような行為は、相手に距離を置かれる要因にもなりかねますのでご注意を。

 

④言い方を変えれば、めんどくさい人

しし座のAB型男性は、全ての星座と血液型の組み合わせの中で、最も恋愛対象の異性の理想が「細かい」人が多いです。

それは、プライドの高い所と、物事を客観的に見て割り切る力が高いからです。

また、自分の頭の中だけで理想的と言える詳細なビジョンを作り、それにどれほど一致しているかで異性の魅力を判断するようなところがあるからです。

しかし、理想が「細かい」のであって「高い」わけではないと言うところ。

例えば、「美人で社会的なステータスがあり、気が利いて何でも自分を優先させてくれる女性」

とにかく、毎日自分のために、美味しい料理を飽きないように色々なレパートリーで作ってくれる女性が理想なのです。

また、一極集中型でうるさい好みがあるわけです。

そのため、この好みからズレていると致命的。

幸いなことに容姿や、年齢に関しての好み以外でこの好みに細かいところは発揮されやすいです。

相手の絶対に譲れないポイントを抑える努力だけすれば良いという言い方も出来ます。

 

⑤合わせてくれる人が好き

しし座AB型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「ちょっと計算高い」の女性です。

・明確な言葉にしない特別扱い

・視野が広く客観的なものの見方ができること

・一途であること

・相手の譲れない好みにだけは合わせる

これらをまとめて言うならば、「相手に合わせて、喜ぶことを的確にできる女性」

しし座AB型の男性は、しし座にしては支配欲と独占欲が強くないのです。

プライドが高い上に警戒心も高い所があり、自分にどれほど合わせてくれるかで、相手の愛情を確認するような所もあります。

むしろある程度計算高く振舞えるぐらいのほうが好かれます。

とある一点以外は、互いがやりたいことを許容しあえて頑張るのがいいでしょう。

 

⑥しし座AB型男性と相性がいい人は?

しし座AB型と相性が良いのは、一緒に居て明るく前向きな気持ちになれる人、美的センスがある人、外見だけでなく仕草が美しい人、温かく裏表の無い人です。

相性が良いのは、てんびん座B型の女性です。

てんびん座B型はセンスが良く美意識が高いです。

そのため、いつもスタイルに気を配っており、とてもお洒落です。

さらに男性からモテるタイプなので、美的センスがあり高嶺の花である、てんびん座B型は、しし座AB型の理想に近いです。

また、てんびん座B型はいつでも自然体でサッパリしている性格で、相手の良い部分も悪い部分も受け止めることができます。

そして、楽観的でマイペースに行動するため、愛するより愛したい、しし座AB型にとっては、尽くしがいがある存在でしょう。

てんびん座B型は褒め上手なので、しし座AB型のちょっとした行動に気付き、自然に褒めることができます。

褒められることが原動力になる、しし座AB型にとっては、とても大きな存在です。とても良い相性でしょう。

 

⑦しし座AB型男性と相性が悪い人は

相性が良くないのは、さそり座O型の女性です。

しし座AB型は社交的で面倒見が良いのですが、さそり座O型からすると、馴れ馴れしく感じ警戒心を抱くことがあるでしょう。

最初に抱いた警戒心を解くことが難しくいため、距離が縮まることが難しいでしょう。

また、さそり座O型とは、金銭感覚が大きく違います。

しし座AB型はお金に執着がなく、楽しいことにはどんと派手に使って楽しみたいと思っています。

さそり座O型は、どちらかというと貯めることが好きです。

お互いに自分の考えを守ろうとするため、何かとぶつかることになるかもしれません。