Top of King!

百獣の王である獅子。そして、親分肌で大胆不敵な勇敢なO型。

そんな性質が掛け合わさった、しし座O型の男性は、まさしく王様タイプです。

気になる男性が、しし座O型であれば、ならではの王様的な気質を知っておくことはとても有効でしょう。

また、しし座のO型男性は、しし座の中でも、もっともリーダーとしての素質にあふれており、リーダーになりたがる人が多いです。

そんな、しし座においてのイメージそのものである、しし座のO型男性はこのような恋愛傾向があるのです。

 

①正に、ザ・キング

ザ・キングとして多くの人が想像するように、威厳とか、貫禄と言うものを人に見せるような人が、しし座のO型男性には多くいるのです。

そうしたものが、人に対して余裕があるような雰囲気を感じさせ、周りの人に安心感を与えます。

そのため、自分に自信のないような人や、自分より年齢や立場が下の人に好印象を持たれます。

また、しし座のO型男性もそうした自分よりも「下」と言うキーワードに弱いところがあり、なんだか守ってあげたいような気持ちになるという事が多くなりがちです。

恋愛傾向として、部下や後輩といった人と付き合ったり、結婚相手が専業主婦になるというケースが比較的多くなる事が言えるのです。

 

②気配りも欠かしません

プライドの高いとされる、しし座の中でも、特にO型の男性はプライドが高いところがあリます。

怠けたり挫折したりすることもない真面目な人ですので、同じく真面目な人たちに好印象を与えます。

それに加えて、一人で黙々と真面目に何かをやるというタイプではなく、集団主義的なところがあるため周囲に気を配りながら進めていきます。

また、みんなが少しでも真面目に何かをこなせるようにするところが、しし座のO型男性にはあります。

例えば、学校の部活や委員会が同じだったりするような相手、仕事であるなら同じようなプロジェクトをしたことがあったりするなど、直接一緒に何かをした事があるような人と、恋人同士になったりすると言う恋愛傾向があるのです。

 

③単純で純粋

しし座のO型男性は、結構子供っぽく、単純なところがあリます。

必要としてくれる相手には、それに応える以上に力を貸したくなります。

また、自分を頼ってくれないように感じたり、自分に対して明確な好意を持って接してくれない相手に対しては、後回しにしてしまうようなところがあります。

そのため自分に対して、ストレートに愛情が伝わるような相手と結ばれるようなところが多く見られます。

相手の与える愛情がかなり重くても喜んで応えるような人が多いです。

しかしその反面、ちょっとつれない態度が目立つ相手の気持ちを察したりすると言うのは苦手です。

 

④競うのが好き

しし座のO型男性は、かなりの確立で肉食系男子です。

と言うのもリーダーでありたいとか、一番にこだわるところがあるので明確に、なれる。という事を感じさせてくれるようなライバルが好きなところがあるからです。

恋愛においても実は同じ事が言えます。

例えば、同じ相手を狙うライバルがいたほうがやる気が出て、アプローチを強めていくようなところがあるタイプです。

更に言うならライバルがいると、好きな人に振り向いてもらうという事そのものが楽しくなってくるタイプです。

そのため、他の男性から人気の女性という事に対して魅力を感じるところがあります。

しかしその場合は、意外なほどに付き合い始めてから楽しくないと感じたりもする事があるので、意外とあっさり分かれてしまうという事も多いのです。

 

⑤硬派な男

率直に言って硬派なところがあります。

逆に、相手にもそれを求めるところがあるという事です。

ライバルが多いほうが恋愛そのものは楽しめるのですが、相手が軽かったり、誰にでも愛想を振りまくタイプであったり、相手が既にいると全く食指は動きません。

あくまで正統派で、自分だけの特別な相手を求めています。

相手にとっての自分も、そうあろうとするところが、しし座のO型男性にはあリます。

しし座のO型男性に好意を寄せているのであれば、ものにするのにはそれなりの覚悟を自分もする必要があると言えるのです。

面倒見も良く、プライドも高いところがあるので、一度結ばれた後も、こっちが一途である限りは相手から別れを切り出す人は少ないです。

 

⑥しし座O型男性と相性がいい人は?

しし座O型男性と相性が良いのは、明るく華がある人、嘘をつかない人、自分についてきてくれる人です。

面食いなので外見は華やかな人に惹かれますが、内面は派手な女性よりも明るく落ち着いた女性に惹かれます。

相性が良いのは、おひつじ座A型の女性です。

おひつじ座A型の女性は、人当たりが良く、気配りができ、いつも優しく明るく接するため、第一印象がとても良いでしょう。

また、おひつじ座A型はとても一途で、とても献身的です。

おひつじ座A型はあまり人に本心を見せませんが、恋人には素直に甘えることができます。

そのため、しし座O型は、人前ではしっかり者で自分の前では淋しがりな一面を見せてくれる、おひつじ座A型が、とても可愛く思い守ってあげたいと思うでしょう。

 

⑦しし座O型男性と相性が悪い人は?

相性が良くないのは、さそり座AB型の女性です。

友人までの距離感であれば、お互い尊敬しあえる部分や、魅力的に感じる部分があります。

しかし、価値観が大きく違うため、摩擦が多い関係です。

さそり座AB型は内に情熱を持っていますが、平和主義で自分よりも他人を優先するため、自分の気持ちをあまり外には出さず、寡黙です。

しし座O型からすると、何を考えているのかよくわからない暗い人という印象を持つかもしれません。

また、さそり座AB型からすると、しし座O型の自己主張の強さや派手なものや流行が好きなところなどが苦手です。

お付き合いできたとしても、しし座O型の自己主張やワガママに、さそり座AB型が我慢して合わせます。

しかし、見返りもなく我慢の限界が来て急に大爆発することがあるでしょう。

素直に伝えてほしい、しし座O型と、気持ちは言わなくても察して欲しい、さそり座AB型とでは考え方が違うため、して欲しいと思っていることと実際してもらったこととが違うと感じることが多いのです。

恋人関係を長続きさせることはなかなか難しいでしょう。