かなり享楽的な性質が強調


感性鋭いおうし座に、O型の楽天性が加わると、かなり享楽的な性質が強調されます。

芸術と言ってもポップな方面の芸術を愛したり、お金に興味を持ったりするかもしれません。

自分の世界で楽しみを享受していく方になるでしょう。芸術愛好家にも多いかもしれません。

そんなおうし座O型女性の特徴を逆算する、怒らせない項目を紹介します。

好きなことを知るよりも、嫌われないことをすることによって、攻略方法や特徴を掴んでください。

 

①気分屋という言葉はNG

おうし座のO型女性と言うのは、おうし座の高い忍耐力の持ち主と言う特徴と、O型の一つのものに集中的になるところが一致しています。

特定の物事に対して別人であるかのようなところを持っています。

そのため気分屋と思われることもあるのですが、本人の中では全て一貫した事である事もあり、実は臨機応変とか時と場合によると言うのを好みません。

おうし座のO型女性に「気分屋」という事を連想させるような言葉や対応はNGです。

おうし座のO型女性は自分では一貫性を持った行動をしています。

その主軸となる物へ他とは一線を画す強い思い入れを持っているのに、その思いを馬鹿にされているのに等しいからです。

おうし座のO型女性の入れ込んでいるものが分かれば避けようもあるので相手を理解することが一番根本解決となります。

まずは「気分屋」扱いしないようにすることが大事です。

 

②非常に強い意思

おうし座のO型女性の危険地帯は、おうし座のO型女性の非常に強い意思がある事に関連しています。

自信家として人目に映る事が多いほどに、自分の持つ意思を隠すこともしません。

自分の条件から強制的に何かをさせる事を何よりも嫌います。

言い換えれば、おうし座のO型女性に、立場や権力に物を言わせたような発言をすると怒らせるという事です。

先輩だから、とか、上司だから、と言った気持ちが、そこに込められている事を感じられただけでも、おうし座のO型女性の逆鱗に触れるという事があります。

例えそれが常識だとしてもどうにも許せないところがあるのです。

相手の意思への尊重することが、おうし座のO型女性を怒らせないようにするための対処です。

最初に仲良くなり、部下や後輩に持つと、かなりの確率で一度は怒らせることになります。

全般的に上位者としての権限を使うことは相手の怒りを買うことになると覚悟だけはしましょう。

 

③嫉妬深く独占欲が強い

おうし座のO型女性の特徴のひとつは、恋愛において分かりやすく存在します。

それは自分から好きになった相手の男性に対して、嫉妬や独占欲と言うものが強くなりやすい傾向があるからです。

O型の特徴である、守ってあげたい感と、おうし座の特徴である常に物質的、精神的安定感を求めているところが化学反応を起こします。

恋愛対象の男性がパートナーになったなら浮気と思われるような行動は絶対NG。

友人付き合いを優先させすぎても、機嫌をそこねがち。

そしておうし座のO型女性が好きな人を攻撃するのはもちろんの事、親密さをアピールするのもいけません。

要するに、ヤンデレと言うタイプに近いところがあるので相手に好意を寄せているようなことが分かる相手とはそこそこの付き合いをするのが一番という事です。

好意を寄せられた本人もおうし座のO型女性のそうしたポイントを知っておくに越したことはないです。

 

④引き算評価が好き

おうし座のO型女性は自分に対しても他人に対しても評価をするとき、減点方式であると言うことが多いです。

おうし座の努力家とO型の集団主義的なところがあり、こうあるべきと言う姿へのこだわりが強いのでそうなってしまうのです。

特に女性となると男性をそうした減点方式で評価するため、男性は普段の評価の積み重ねから最悪の評価まで落ち込むこともありえます。

女性のネットワークと言うものが男性に比べ親密なものとなりやすく、おうし座のO型女性と言う仲間意識の強い女性は、情報で評価をつけることもあるので余計に減点方式で点数が低くなりやすいのです。

勿論女性であっても減点評価で評価されますのでいいところよりも悪いところを見られる意識は持っておきましょう。

 

⑤家族について話すこともNG

おうし座のO型女性の危険地帯として挙げられるのが、家族関係についての事。

今の時代様々な家族形態があって普通ではありますし、普通の家族と言われてもその幅と言うのは広すぎると言っても過言ではありません。

しかしおうし座のO型女性は、そもそも家族と言うものに対して強い愛情を持っている事が多いのです。

普通とか一般的と言う言葉を好むくせに、非常に強い意思があるので、自分の家族がどうでないと評されると怒ります。

なにが一般的なのかが分からない家族形態であり、相手の家族のあり方を知らない状態ではおうし座のO型女性について家族の話題を触れてしまうのは非常に危険です。

相手から話を振ってこられても無難な回答をしたつもりでも、ただ同意しただけでも怒らせることもありますので相手の家族の話にはできるだけ触れないことが正解です。

 

⑥おうし座O型女性と相性のいい人は?

おうし座O型女性と最も相性が良い男性は、さそり座O型男性です。

さそり座は一体感を求めて、さらにO型は温かい性質を持つので、おうし座の乾いてしまいかねない心を潤してくれます。

家庭的な、かに座とも相性が良く、ロマンチックな、うお座はおうし座の感性をさらに引き上げてくれるでしょう。

 

⑦おうし座O型女性と相性の悪い人は?

おうし座O型女性と最も相性が悪い男性は、しし座AB型男性です。

しし座AB型男性は、自己演出がわざとらしく、まるで演説者のような雰囲気で関わってくるので、少々うっとおしく感じるかもしれません。

しかし、弁が立つしし座AB型から学び取ろうとする意識が強まれば、最高の相手にもなりえます。