ミステリアスで演技派



おうし座は感覚が鋭く、美的センスにも優れています。

五感が発達しているので、五感の内どれか一つでも生かした方向性、例えば音楽や絵画などの芸術の才能があります。

このおうし座の基本性質にAB型の頭の回転の速さが加わると、自分の感性を頭脳で理解できるタイプになるでしょう。

ファッションデザイナーや料理研究家としての才能があるかもしれません。

そんなかっこいい女性が側にいたら、男性は絶対に放っておかないでしょう。

 

①マイペースにだまされない

非常にのんびりとマイペースな所のあるおうし座のAB型女性ですので、守ってあげたい。と言う人もいます。

守ってあげたい。ってことは、相手に対してどこか侮った発言や態度を誘発しがちなもの。

しかしAB型である特徴の自分の考えを何より大事にしている所と、おうし座の特徴である我慢強さがおうし座のAB型女性をそう見せているだけです。

しかし、実は強い意思と高い理解力を有しています。

そうした侮ったように下にみているところがあるような発言や態度は、なんでもないような振りをしているおうし座のAB型女性の心の内に怒りを宿させます。

ニコニコしていたとしても、その怒りによる隠した爪の餌食にならないようにするためには、相手ののんびりした姿にだまされないようにしましょう。

 

②おせっかいは無用

おうし座のAB型女性を怒らせてしまうケースとして考えられるのは、相手の行動を手伝おうとして逆に邪魔をしてしまうときです。

マイペースなため、おうし座のAB型女性の何かをするときの速度と言うのは早いという事が多くないです。

良かれと思ってついつい手を出してしまったり、しつこく何かをしてあげようとすると帰って邪魔をしてしまいがちで怒らせることになります。

そもそもおうし座のAB型女性は、AB型の特徴である高い合理的志向と、おうし座的なひたすら物事を突き詰める思考によって自分のする事を決めているケースが多いです。

理解をしていない状態で相手の力になるというのは非常に困難です。

そうした他の人の助力を求めるのが難しいという事を、おうし座のAB型女性は理解しているので建前ではなく、助力を断るときは本気で断ってくることが多いのです。

「いいからいいから」などと気軽に手を出した結果、かえって相手を怒らせることもありますので、気をつけましょう。

 

③超個人主義的なところ

おうし座のAB型女性はおうし座としてもAB型としても個人主義的な特徴があるという事ができます。

また、実は一人で何かをする時間と言うのをとても大事にしています。

そうした一人の時間を邪魔されるのをとても嫌います。

それがおうし座のAB型女性を怒らせる原因となるわけです。

実は個人主義的なところがあるために、集団行動からうまく離れていると言う時もあります。

そうした時にしつこく何度も誘いかけ続けていると、ニコニコしながら絶対に拒否と言う怖い笑顔へとしてしまうと気があるのです。

相手が嫌がっているときはおうし座のAB型女性に対しては素早い撤退を心がけるのもおうし座のAB型女性を怒らせないための対策です。

 

④演技がうまい

おうし座のAB型女性は基本的に誠実ではあるが、消極的であると思われやすいです。

しかしAB型の特徴である好奇心が強いと言う特徴があるのに、消極的ではないのです。

実際のところは消極的に見えるだけで、寧ろ積極的に情報収集に努めている時が多いのです。

実は消極的であるのではなく、現実的な慎重さからそう見えるだけであると言えます。

ましてや、おうし座としての特徴である誠実であろうとするところが尚更、おうし座のAB型女性が消極的であるかのように見せることなります。

彼女が距離を置けるようにしてあげよう。などと思っておうし座のAB型女性が興味を持って情報収集をしている事から遠ざけようとすると、じわじわと怒りを相手の中に作り出すことになります。

それが続くと、あなたにだけ本当に消極的な態度をとるようになることもありますのでご注意を。

 

⑤怒りを持たれた時の対処

おうし座のAB型女性は怒らせてしまうとその後の関係修復がちょっと大変なタイプであるということです。

おうし座の女性に多い頑固なところと、AB型の女性に多い切り替えの早いところがうまい具合に、サクッと見切りをつけます。

その後、ほどほどのお付き合いで距離を置かれてしまう事があるからです。

勿論それを相手に対して気づかせるようなことを合えてしたりはしないのがおうし座のAB型女性。

相手に怒っているという事をはっきりと感じさせずに「あれ?なんかおかしいな?」という事ぐらいは思わせはするものの、寧ろ決定的な謝罪をさせないようにすらさせることもあります。

また、おうし座の女性の我慢強いところとAB型女性のプライドの高いところの特徴なので、怒らせたかなと思った時はそうなる前の関係修復がとても大事です。

 

⑥おうし座AB型女性と相性のいい人は?

おうし座AB型女性と最も相性が良い男性は、かに座A型男性です。

かに座A型男性は愛情表現が細やかなため、繊細な感性を持っているおうし座AB型女性の心を潤してくれるでしょう。

やさしいかに座と夢がある、うお座の男性も相性が良いです。

 

⑦おうし座AB型女性と相性の悪い人は?

おうし座AB型女性と最も相性が悪い男性は、しし座B型男性です。

しし座B型男性は、ただ自分の好きなように振る舞うことしか考えないので、ちょっとウザったいなと感じてしまうかもしれません。

しかし、そのしし座B型を楽しむことができれば、最高の相性にもなりえます。