最強のマイペース!


おうし座は12星座の中で最もマイペースな星座ですが、B型もマイペースなので、おうし座B型女性は「最強のマイペース」です。

周りの声を聞かないで、自分の感性の世界に没入したいタイプなのは間違いありません。

おうし座のB型女性を一言で言うと、マイペースでおっとりとした中にもしっかりと芯を持っている、やさしさと強さを併せ持った女性であると言えます。

そのためあんまり怒ることはないですが、怒らせたら後が怖いのが、おうし座のB型女性です。

今回は、おうし座B型の性格をどのようにすれば上手く扱えるのか、また、怒らせないためにはどうするかを逆算して、おうし座B型女性に好かれることを中心に紹介します。

 

①どうぞどうぞは時として

おうし座のB型女性の特徴は、おうし座の他の血液型に比べて融通が聞くところがあります。

つまり、そこまで頑固ではないという所が上げられます。

どことなく、のほほんとした空気を持っていて優しげな空気を持つ方が、おうし座のB型女性には多い印象です。

比較的、「どうぞどうぞ」とする事が多いので回りに流されやすい人物であると思われます。

しかしそれは大きな誤解。

おうし座のB型女性は、おうし座の頑固なところと、B型女性自尊心がとても高い特徴を持っている女性です。

そのため、おうし座のB型女性の「どうぞどうぞ」は時として「どうぞどうぞ(勝手にやって)」と言う心の声がついている時があるのです。

マイペースなところが強いので、人が何かをしていても別に気にならないところがあリます。

自分に影響もない事は「どうぞどうぞ」と普段なっているだけであって、干渉は受け付けないのがおうし座のB型女性です。

相手の行動を見もしないで自分勝手に何でもかんでも決めていると実は怒らせている事もあるのです。

 

②理想に意見すると爆発!

おうし座のB型女性の特徴として、自分の世界に入り込みがちなところが挙げられます。

周りに気兼ねしない気ままな振る舞いと現実離れしたロマンチストで理想を追いかけているようなところがあります。

また、明るく気さくな典型的なタイプの女性だと思われることになります。

追いかけている理想は意外と高く、いい加減な事を言ったり、分かったつもりで相手の理想に触れてしまうと爆発します。

これだけは譲れない!というものを、おうし座のB型女性はしっかり持っています。

適当な事を言ったり、いい加減な思いを抱かれるのを何より嫌うところがあるのです。

そのため下手な同意や共感の姿勢は逆効果で怒らせてしまうこともあるのです。

仲良くしたいと本当に思うなら、相手に直接聞いたり、おうし座のB型女性と仲の良い人物へのリサーチをしてから挑みましょう。

 

③好きな人のことは言わない

おうし座のB型女性は、おうし座の女性の中でも特別怒らせることが少ないタイプではあるのです。

しかし、数少ない怒りの中で最も爆発力を秘めているのは恋愛関係についてです。

言い換えれば、恋愛対象について理想がとても高く、自分から好きになった相手しか恋愛対象に入りません。

だからこそ、好きだと思った相手にはまっすぐ行動できる強さも持っています。

また、かなり露骨なアピールをする事があります。

それだけすると、特別な相手になるので、その対象について悪く言うのは当然危険です。

あまりにも親しいという事をアピールすることも、時には怒らせる要因となりえます。

穏やかな雰囲気と芯の強さで、たいていの事は笑って済ましてくれるおうし座のB型女性ですが、特別な相手が、本当に大事な存在であるという事は肝に銘じて起きましょう。

 

④融通がきかない相手はイライラする

おうし座のB型女性は、最初に触れたように、おうし座の他の血液型に比べて融通が聞くところがあります。

故に、融通が利かない相手にはイライラを感じさせるところがあります。

自分自身も芯が強く自分の世界を大事にしているところがあるので、そういう意味では融通が聞かないところもあると言えますが、おうし座のB型女性は相手に対しては比較的寛大です。

しかし、他の誰かが自分の世界を相手に押し付ける行為を嫌います。

それは自分に対してでなくても同じ事で、プライドの高いと思わせるような発言や、集団行動に対して、それを口にした相手に怒りを覚え、時に怒らせることもあるのです。

仲良くしたいと言うのなら、芯をしっかり持った自律した事が大事です。

 

⑤怒らせれば最後!サインは見逃すな!

おうし座のB型女性を怒らせないために気をつけることは、最後通告のサインだけは見極めることです。

おうしざ座のB型女性はおっとりとした中にもしっかりとした芯を持っています。

また、やさしさと強さを併せ持った女性ですが、怒らない事はないのです。

おうしざ座のB型女性も怒らない様にしようと心がけての行動をしてくれますが、せっかく怒らないように離れてくれているのを、しつこく追ったり、何度も不快な思いをさせると限界がきます。

そんな中でも一応最後通告はしてくれるのです。

大概の場合は笑顔で何か違う雰囲気でその最後通告は行われます。

しかし、それを見逃して更に相手の機嫌を損ねると、怒らせたあげく、その後の関係修復が殆ど不可能になります。

普段大人しい人を怒らせると怖い。の典型的な例でもあり、寧ろ怒らせるほどの事をしたとして、最悪他の人まで離れていく事にもなりかねません。

おうし座のB型女性は本当に怒らせにくい特徴を持った一人です。

 

⑥おうし座B型女性と相性のいい人は?

おうし座B型女性と最も相性が良い男性は、さそり座O型男性です。

さそり座O型男性は、深い愛情を持ちながらおおらかなため、多少おうし座B型女性が頑固でも受け入れてくれるでしょう。

家庭的な、かに座、ロマンチックな、うお座の男性とも相性が良いです。

 

⑦おうし座B型女性と相性が悪い人は?

おうし座B型女性と相性が悪い男性は、しし座A型男性です。

しし座A型男性は自己演出が過ぎて、マイペースなしし座B型からしたら暑苦しくて仕方ありません。

しかし、それを楽しいと感じられれば、最高の相性になる可能性もあります。