最高の五感の持ち主


おうし座は肉体を表す星座であり、五感で感じ取ることができる現実的な物質を表します。

食べ物や衣服を表し、おうし座の方は味覚や感性が良いと言われています。

おうし座の基本性質にA型の几帳面さが加わるので、「最高に感覚が鋭い」のがおうし座A型の特徴です。

ちょっとした周囲の変化に気がつくことができるでしょう。

また、おうし座のA型女性を一言で言うと、悲観的な現実主義者という事が言えます。

今回は、そんな優れた感性を持つ、おうし座A型女性の性格と、怒れせてはいけないNG事項を紹介します。

 

①ペースを尊重する

おうし座のA型女性の特徴は大器晩成型という事。

おうし座の特徴として堅実にコツコツとやることを好む傾向が強く、A型の特徴としてきっちりと物事をこなさないと気がすまないところがあります。

また一般的に女性は男性に比べ競争意識が高くないところが強いので、どうしても大器晩成型の人物になりがちです。

そのため、おうし座のA型女性は何かをするときの「スピード」について触れられることを嫌がります。

例えば「まだ終わってないの?」「そんな事にいつまで時間かけるつもりなの?」「それは適当でいいからもっと早く」こうしたことを言ったなら殆どの場合怒らせてしまいます。

我慢強いところが、おうし座のA型女性の長所ですので直ぐに起こるという事は少ないです。

しかし、何回も同じことを言ってるうちに、おうし座のA型女性の怒りは大きく、強くなります。

おうし座のA型女性にスピードについてとやかく言ってはいけません。

 

②投資やギャンブルはNG

おうし座のA型女性の特徴として、現実的なところをフォーカスして見ます。

一歩一歩地に足をついて物事を進めていくタイプで、行動するに当たっての不確定要素を嫌います。

ギャンブルなんてもってのほか、投資と言うものについても、どうしてもリスクがある事が目に付きがちです。

そのため、そうしたことへのお誘いで不機嫌になることは多々あります。

不機嫌になったおうし座の型女性に対して、現実的なものの考え方を軽視した発言をすると馬鹿にする。ことになるのです。

例えば「リスクはあるけど絶対にコレは大丈夫」「時にはリスクを負わないとうまく行かないものだ」「やってみなくちゃ分からない」

このような言葉は、おうし座のA型女性には「リスク」になり、そもそもこの言葉が嫌いです。

おうし座のA型女性には積極的なギャンブルや投資の話は避けましょう。

 

③努力は尊重する

おうし座A型の女性は、温厚であり、穏やかで優しげな外観で、人付き合いも愛想もいいです。

しかし、こだわりが強く頑固なところがあるので、努力を馬鹿にするとその一言で一気に怒らせてしまうこともあります。

例えば「もう無駄だって」「やっぱりどうしようもないんだ」「そこまでやる必要はないんじゃないか?」

このように一生懸命している事を、「努力を馬鹿にした発言」でさえもおうし座のA型女性の機嫌を損ねるケースが多いです。

コツコツやることこそが、成功への近道だと思っているので、おうし座のA型女性に対して努力と言うものを否定する発言は絶対に怒らせる要因になります。

最も努力を軽視するほどの人なら、おうし座のA型女性とあまり、お近づきになりたいと思わないでしょう。

 

④今どきのオンナに見られるのがNG

おうし座のA型女性は、日本の昔からの理想の女性像と言われるような女性である事が多いです。

つまり、好きなタイプは、昔の女性と同じで、古風な男性がタイプである事が多いという事です。

そして、一途であるという事と、頑固であるという事が、おうし座のA型女性にはあります。

過剰な女性としての扱いをする。という事で怒らせてしまうところもあるかもしれません。

やたらとナンパな態度を取っている男性はもちろんの事、イマドキの女性的な思想と肌に合わないという方が、おうし座のA型女性は多いです。

「軽いものの考え方をした発言」「適当」「いい加減」と言う言葉は慎みましょう。

 

⑤慎重すぎて冗談も真に受けがち

A型の女性に多い特徴として、物事を悲観的に考える傾向の人である事が多いのです。

おうし座としての特徴である、慎重すぎるくらい慎重で石橋を叩いて渡らないといったタイプが合わさっています。

物事をついつい大きく捉えて判断しがちです。

そのため、ちょっとした冗談で軽口を叩くと、時に思いもよらないほどの相手への心象悪化を招くことがあります。

例えば「地味だからうまく行かないんじゃない?」「多分今のままだと良くないんじゃない?」と言ったことを言うと、冗談だと分かっていても機嫌を損ねたり、想像以上に落ち込んだりさせてしまいます。

特に恋愛関係については、自分でも苦手意識があると言う女性が、おうし座のA型女性は多いですので、冗談でも相手を批判するようなことは言ってはなりません。

また、恋愛での注意点は、頑なになり過ぎる所でしょう。

女性である以上、男性に対して譲ってあげる場面は設けた方が良いです。

しかし、おうし座A型女性は、なんでも自分の感性で物事を測りたいので、自分を優先しまいがちになります。

それでは、関係が上手くいかなくなるかもしれません。

もし、自分の中のその性質が過剰すぎる場合は、相手の男性に大人しく自分の世界を持っている方を選び、和らげるのが良いでしょう。

 

⑥おうし座A型女性と相性のいい人は?

おうし座A型女性と最も相性が良い男性は、さそり座O型男性です。

さそり座のO型は、深く思いやりがあり温かみもあるので、感情が乾きがちな、おうし座A型女性の不足を補ってくれるでしょう。

家庭的な優しい、かに座や、ロマンチックな、うお座の方も、おひつ座の心に潤いを与えてくれます。

 

⑦おうし座A型女性と相性が悪い人は?

おうし座A型女性と最も相性が悪い男性は、しし座B型男性です。

しし座B型は、最強の自己中なので、もともと頑固な、おうし座A型とはまるで合いません。

どちらも譲りませんが、最終的にしし座B型の方が一歩リードしやすい相性なので、ストレスが溜まるでしょう。

しかし、しし座の自分勝手さを楽しめるだけのゆとりがあれば、最高の相性になる可能性もあります。