恋愛感情は読みにくい


現実的で安定力があるおうし座と、合理的で冷静なAB型が合わさったおうし座AB型の男性。

計算高く、心の距離が近くならないとストレートな発言をしないので、彼のことを捉えどころがないと感じたり、ミステリアスな雰囲気を感じたりするかもしれません。

おうし座AB型の男性は12星座の中でも比較的恋愛傾向が読みにくいとされています。

おうし座の中でも随一と言っても良い恋愛関係になるのが難しい人が多いタイプです。

好きな人がおうし座AB型であれば、本当はどんな性格で、どうすれば距離が近くなるのか気になります。

ここでは、おうし座AB型男性と距離を近づけるために意識したいことや関係が長続きするためのポイントなどを紹介します。

 

①恋愛感情は出さない

おうし座AB型の男性は好き嫌いが激しく、それを理解しているからこそ、好き嫌いの感情を表に出すことを無意識に嫌がる傾向があります。

また、恋愛感情もあまり表に出そうとしないところがあります。

相手が誰が好きなのかはもちろん、どんなタイプの女性が好みなのかでさえも分かりにくいと言うことが言えます。

おうし座AB型の男性相手に焦りは禁物。

わからないと言うことは、もしかしたら好かれている可能性もありますが、好きか、そうでないかの二択で人の感情は決まりません。

好きではない可能性の方が高いわけであり、好きでもない異性から恋愛感情をぶつけられるのは誰でも、めんどくさく思ってしまうものです。

まずは相手の好き嫌いの感情を察せるぐらいまで慎重に仲良くなっていくのがベター。

自分は好意を持っていますよ。ということをアピールする分には問題ありません。

しかし、お付き合いしたい、愛しています。と言った一歩踏み込んだ恋愛感情まではまず様子見をしたほうが良いです。

 

②ミステリアスな部分が多い

おうし座AB型の男性は、マイペースな人が多く、おうし座の中でも最も孤独耐性が高い傾向があります。

意図的に一人になろうとはしないのですが、一人でも全く問題ではありません。

実は個人主義的傾向が強く、職場や学校のノリでプライベートに干渉されると言うことを嫌がる人が多いです。

いつもマイペースな姿を見せている人と比べて、誤解されやすく、その分かりにくい所に加え、公私混同を嫌う所もあるので相手に嫌われてしまうともあります。

しっかりと相手がどんな人であるのかを理解することが重要です。

逆にプライベートでも付き合ってくれるぐらいの関係ができたのなら、相当好意を持って貰えているとも言えます。

まずは公私の「公」に部分でしっかりと信頼関係を作ることが大事です。

それが出来ていないときは、無理に相手のプライベートな時間に踏み込むのは止めておいた方が得策です。

 

③恋愛や結婚にこだわらない

おうし座AB型の男性は恋愛感情や結婚などの、異性と付き合うことを、そこまで特別なことであると思わない人が多いです。

それは、物事を割り切って考えるのが得意なAB型の人に多い特性と、自分・家族とそれ以外を明確に分けて考えているおうし座の人に多い特性を併せ持っているからです。

また、あまり自分の仲の良い友人や彼氏彼女との関係の違いが、そこまで大きなものだとも思わないところもあります。

そして、付き合うことを特別視しない特性が、例え自分にはっきりとした恋愛感情がなくても、告白されたらとりあえず付き合うと言う結果があります。

ここで変に安心してしまうと、あっさりと別れることにもなりかねません。

また、相手がいつまでたっても自分に対して恋愛感情を持ってくれず耐え切れなくなることもあるのです。

しっかりと相手に恋愛感情を持ってもらうまでは、お互いの関係性を頼りにした安心感を持たないほうが良いと言えます。

 

④ナルシストの傾向あり

おうし座AB型の男性は言ってしまうとナルシスト気味なところがあります。

これはおうし座と、AB型両方の特性で、自分でこつこつと積み重ねるのが好きなところがあるからです。

また、成長すればするほど経験主義の行動主義になるからです。

自分を肯定してくれる人で、尚且つ自由にやらせてくれるような、自分にあまり深く関わり過ぎない女性こそが、おうし座AB型の男性は好みのタイプなのです。

相手の見せたい姿を掴み褒めることと、「自分はあなたにあまり干渉しすぎませんよ」と言うアピールの両立が牡牛座AB型の男性攻略の鍵となるでしょう。

意外とこの両立と言うのは難しいのですが、相手を褒めるためには相手のことを知らなければなりません。

かといって、あまり干渉されて自由を奪われることは嫌うところがあるので、どちらかに偏りすぎると言うのもあまり好ましくありません。

やはり、しっかり両立させることが大事です。

 

⑤思春期の親と思って接する

おうし座AB型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「親」と言ったタイプです。

おうし座AB型男性に好かれるためのポイントとして、

・慎重に距離をつめること

・相手の自由に踏み入れない

・相手との関係性で安心しないこと

・褒めることと干渉し過ぎないこと

これらは全て実は「理想とされる親」と共通するものなのです。

おうし座AB型の男性は、「孤独で繊細な天才」と言ったいった表現がしっくり来るような人が多いのです。

これは思春期を終えるか、そうでないかぐらいの男性の特徴と似ているところが多く、そうした時に必要とする女性もやはり同じになります。

おうし座AB型の男性の気を引きたいと思ったのならば「理想の親」をイメージして接してみるのが効果的です。

もちろんプライドが高い人が多いため、相手にそれを言ってはいけません。

これもある意味、子ども扱いしてはいけない思春期の子供と同じです。

 

⑥おうし座AB型男性と相性がいい人は?

おうし座AB型男性と相性が良いのは、安心できる人、裏切らない真面目な人、自分の価値観を認めて共感してくれる人です。

相性が良いのは、おとめ座AB型の女性です。

おとめ座AB型はピュアで気配りがで、さらに几帳面で品がある大人の女性です。

芯がありしっかりしていて、ピュアな少女のような、おとめ座AB型に、おうし座ABも心を開いていきやすいでしょう。

また、おとめ座AB型はきっちりした真面目な性格で、恋愛面でも道に外れるような恋はしません。

好きな相手には一途で、献身的に支えようとします。

その姿に、おうし座AB型はとても信頼することができるでしょう。

おうし座AB型は嫉妬深く亭主関白ですが、おとめ座AB型は寂しがりで適度に束縛されたがるところがあるため、良いバランスと言えます。

現実的で落ち着いた関係を築けるでしょう。

 

⑦おうし座AB男性と相性が悪い人は?

相性がよくないのは、いて座O型の女性です。

いて座O型の恋愛は、とても行動的で情熱的です。

好きになれば、考えるよりも行動するため、熱烈アタックで突っ走ります。

グイグイ来られるのが苦手な、おうし座AB型にとっては、距離を取りたくなる相手でしょう。

そして、価値観や考え方の違いが大きい2人です。

また、おうし座AB型は相手を束縛したがります。

一方、自由と自立を大切にするいて座O型は束縛されることが大嫌いです。

付き合っても、結婚しても、自分の自由は守りたいと思っており、家庭に閉じこもることもありません。

また、計算せず心のままに思い立ったら行動する、いて座O型のスピーディーさと、ゆっくりマイペースな、おうし座AB型とではペースも違います。

そのため、おうし座AB型にとって、いて座O型を言動や行動が派手でワガママだと映り、いて座O型にとって、おうし座AB型は冷静に計算して乗りが悪くてつまらなく映るでしょう。

価値観の違いから衝突も多く、結婚しても金銭感覚の違いが大きいため、歩み寄らなければ良い関係を続けることが難しいかもしれません。