「トイレ掃除をすると金運が上がる」なんて話を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?確かに綺麗で清潔な空間は気持ちのいいものですが、掃除するだけで金運が本当に上がるか疑わしいですよね。また毎日仕事や家事に育児にと忙しいのに、トイレ掃除にそんなに時間を掛けられない人もいるのではないでしょうか?
有名な曲で「トイレの神様」という歌がありますが、トイレにいる神様って一人なのかどんな力があるのかも知りたいですよね。
今回はスピリチュアルな観点からも【トイレの掃除】にまつわる運気アップの秘訣や掃除のやり方、時間があまりない人でも出来る掃除の方法までスピリチュアリストの筆者が詳しくお話しします。

ライター/こんどうまろ

スピリチュアリスト。タロットと数秘術を使い無料で占いをしていましたが今はお休み中。アロマやヒーリングの技術を取得後スピリチュアルの世界に魅了され勉強しています。

トイレ掃除が運気に与える影響とスピリチュアルな効果3選

image by iStockphoto

具体的にトイレ掃除をするとどんな運気が上がるのでしょうか?基本的に家の中を掃除すると運気が上がるのですが、なぜトイレ掃除が特に取り上げられるのでしょうか?多くの成功者がトイレ掃除にこだわっているのには理由があったのです。ここではトイレ掃除をすることで影響する運気とスピリチュアルな効果をご紹介します。

1.金運

一番有名なのが金運です。成功してる人は家のトイレだけでなく外出先のトイレも掃除してるのだとか。トイレは穢れが溜まりやすい場所(穢れ=心の乱れ・生活の乱れ)。また水の流れとお金の流れは深く繋がっている為、トイレを掃除して常にきれいな水が流れるようにしておく必要があります。

チャンスは金運にもつながっており、ビジネスで成功するには切っても切れない関係です。自己管理が出来る人はビジネスチャンスをつかみやすいということになります。

2.健康運

トイレは綺麗にしていればリラックスできる場所ですよね。汚れたままのトイレを使用しているとどうなるのでしょう。トイレは水場で排泄物を流すところです。水場はカビが発生しやすい場所。そしてトイレは排泄物のこびりつきや尿の飛び散りなどから、匂いが発生しやすい場所です。また汚れた空間は邪気を発生しやすくなります

不快なにおいは日に何度も嗅ぎたいと思いませんよね。ですがトイレは一日のうち何度も使用する場所です。そんな所に出入りしていたら、入るたびに嫌な気持ちになりませんか?またカビが発生していたら身体的にもダメージを受けますよね。

スピリチュアル的にも「気持ちいい」「快適」という気持ちは良い波動が高いため、良い現象を引き寄せる効果があります。

 

3.恋愛運

トイレにも神様が宿っています。特に恋愛運や結婚運を司る女神様がいらっしゃるので、当然綺麗にしていたら運気を上げてくれるでしょう。こまめにトイレ掃除をしている人は恋愛のチャンスが頻繁に巡って来ます

反対にトイレ掃除をあまりしない人はどうなるのでしょうか。恋愛運が低下し、好きな人と結ばれない・変な人に好かれるなど思いどうりにいかないことが増えてしまいます。「最近、恋愛運が悪いなぁ」と感じている人はトイレ掃除を頑張ってみてはいかがでしょうか。

トイレ掃除をしないと起こる悪影響3選

image by iStockphoto

トイレ掃除は色々な運気を上げてくれますが、トイレ掃除をさぼっているとどんな悪影響があるのでしょうか?もちろん不快な匂いやカビは身体的にも精神的にもよくないことは明白ですが、その他にも理由はあります。ここではトイレ掃除をしないと起こる悪影響を詳しく見ていきましょう。

1.邪気や悪霊のたまり場になる

トイレは穢れを落とし、流す場所です。そこを掃除していないと汚れ(穢れ)が溜まる→不快な匂い・悪臭が発生する→使用した人が不快になる(マイナスエネルギー・邪気)→マイナスエネルギー・邪気に引き寄せられ悪霊が溜まるという恐ろしい負のループが出来上がります。

邪気や悪霊は清潔感のある綺麗な場所は好みません。また使用した人が邪気や悪霊を持っていてもプラスのエネルギーが強ければ影響を受けにくいのです。

2.人間関係や仕事に悪影響

汚れた場所に入ると気持ちが落ち着かず、イライラしますよね。これは上で述べた邪気や悪霊のせいもありますが、汚れた環境にいると人間の精神は落ち着かないように出来ているのです。トイレは一人の空間であり穢れを落とすところですが、汚れているために精神が緊張状態になるので結果、リラックスできる場所を失うことになります。

気持ちをリラックスしたりリセットできないと、どうなるでしょうか。他人に当たってしまったり、イライラして仕事がうまく進まなかったり。場が乱れていると、心も乱れてしまいます。その為私生活や仕事に悪影響が出ることになるのです。

次のページを読む
1 2 3 4