火のエレメントに属し、火星を守護星に持つ牡羊座と、感性豊かでマイペースな性格が特徴のB型。牡羊座B型女性は、B型の豊かな感性と牡羊座の行動力を合わせ持つエネルギッシュでパワフルな女性と言われています。

この記事では星占い・血液型性格診断が大好きなライターが、情熱とひらめきに溢れる牡羊座B型女性の性格を徹底解剖!その恋愛傾向や結婚観、適職、相性まで解説していきます。自身の性格についてより深く知りたい牡羊座B型女性のあなた・身近な牡羊座B型女性に想いを寄せるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

牡羊座B型女性の性格・特徴5つ

image by PIXTA / 80549536

情熱と向上心を司る火のエレメントグループに属する星座の中でも、人の行動力や意欲を意味する火星を守護星に持つ牡羊座。牡羊座の人の大きな特徴は、思い立ったらすぐやってみるスピーディーな行動力です。中でも豊かな感性を有するB型の特徴を持つ牡羊座B型女性は、自身のひらめきや直感を信じ、考える前に行動に移すアクティブなアイデアウーマンと言えるでしょう。

ここではまず、そんな牡羊座B型女性の性格と特徴について、5つの項目に分けて解説していきます。

その1.明るく元気で切り替えが早い

牡羊座B型女性は、明るく元気で切り替えが早い性格が特徴。ポジティブなエネルギーに満ち溢れ、いつも笑顔を絶やさない姿が周囲に癒しを与える存在です。また争いを嫌う平和主義者で人の悪口を言うこともなく、誰に対しても前向きな言葉をかける思いやりを持っています。失敗したり嫌なことがあっても切り替えが早いため、過去を引きずらないサッパリした性格とも言えるでしょう。

その2.感性豊かでひらめきに優れる

牡羊座B型女性は、感性豊かでひらめきに優れたアイデアウーマン。B型の持ち味である豊かな感性と、純粋で自分の気持ちに素直な牡羊座の性質が組み合わさり、他の人には思いつかないような斬新なアイデアを生み出してしまうのです。また利他的でボランティア精神に優れるところもあり、自分のアイデアを周りの人のために活かすこともあります。

その3.考える前に行動する

考える前に行動するのが、牡羊座B型女性の特徴。机の前であれこれと考えて計画を練るよりも、まず行動しながら臨機応変に考えようとします。判断力に優れ行動がスピーディーなため、仕事でも人より早く結果を出して評価されることが多いでしょう。普段から活動的でじっとしていられない性質で、休日も部屋で過ごすよりはどこかへ出かけてアクティブに過ごすタイプです。

その4.気になることはとことん追求する

牡羊座B型女性は、気になることはとことん追求するタイプ。好奇心旺盛でさまざまな物事に興味を持ち、「これ!」というものに出会うとどこまでも詳しく調べたりスキルを身に着けていきます。好きなものに対しての情熱と集中力はすさまじく、特定の分野の専門家レベルの知識を身に付けてしまうことも。また手先が器用で細かい作業が得意なため、手芸やハンドメイドなどで才能を発揮する人も多いようです。

その5.やや感情的でワガママな一面も

牡羊座B型女性はやや感情的でワガママな一面もあります。自分の気持ちに素直で純粋なあまり、感情の抑制が効かず怒りや悲しみと言ったネガティブな感情も多く主張してしまうのです。マイペースで束縛を嫌う性格から、周囲にワガママな印象を与えることも。周囲の人のフォローが得られないと孤立してしまうことがあるため、ストレスを感じたら感情を爆発させる前に解決することが必要です。

牡羊座B型女性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 81538946

情熱とひらめきに溢れ、何事も考えるよりも行動する姿勢でチャンスを掴んでいく牡羊座B型女性。感性豊かでアクティブなことから、恋愛面でも惚れっぽく積極的な特徴が見られるようです。ここでは、情熱的で恋多き女と言われる牡羊座B型女性の恋愛傾向と結婚間について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4