その1.真面目で優しい男性を好む

牡羊座B型女性は、真面目で優しい男性を好む傾向があります。世間的な常識やマナーがあり、ルールをきっちり守るタイプの男性でなければ、外見的に好みであっても気持ちが冷めてしまうことも。牡羊座B型女性は恋人との信頼関係を重視するため、人として信用できる人にしか心惹かれないのです。また牡羊座B型女性は、特別扱いされることが大好きなため、褒め上手で自分にだけ特別優しい男性を好きになることもあるでしょう。

その2.好きな人にはストレートに愛情表現する

牡羊座B型女性は、好きな人にはストレートに愛情表現する肉食系女子。自分の気持ちに素直で純粋なため、思ったことはすぐ言葉や態度に出てしまいます。また好きになった相手には一途に突っ走る反面で、気持ちが冷めてしまうとあっさり飽きてしまうところもあるでしょう。一人の人に熱く燃え上がっている間は、周囲の忠告やアドバイスが耳に入らないこともありそうです。

その3.嫉妬や束縛を嫌う自由な恋愛観

牡羊座B型女性は、嫉妬や束縛を嫌う自由な恋愛観を持っています。恋人やパートナーであっても自身の自由を制限されることは大嫌いで、あれこれ制限されると途端に気持ちが冷めてしまうことも。また相手の自由な時間も尊重したいと考えており、ベタベタ甘え合う関係よりはお互いに自立した関係を好む傾向にあります。恋愛初期には情熱的に暴走するものの、お付き合いが始まるとサバサバしたタイプと言えるでしょう。

その4.SEXにロマンチックなムードを求める

火の星座である牡羊座の女性は、性欲が強くSEXに対して積極的な傾向があります。中でも感性豊かなB型の特徴を持つ牡羊座B型女性は、SEXにロマンチックなムードを求めるタイプ。好奇心旺盛なためさまざまな体位やプレイにチャレンジしたいという気持ちがありますが、ムードを優先するため、スポーツのようなSEXにはなりません。また相手に尽くされたいという気持ちが強く、受け身な男性とは相性が悪いかもしれません。

その5.結婚後は家族を最優先

牡羊座B型女性は、恋人としてお付き合いしている時から結婚を意識しているタイプ。結婚をゴールに見据えてお付き合いしていくため、周りよりも早くゴールインする人も少なくありません。ただし熱しやすく冷めやすいところがあるので、結婚相手は慎重に選ぶことが必要です。結婚後は家族を最優先する妻・母となり、夫や子供に対していつまでも深い愛情と思いやりを注ぐでしょう。

牡羊座B型女性と相性がいいのは?

image by PIXTA / 49280882

純粋でまっすぐな性格を持ち、何事にも積極的に行動していくスピーディーさを持っている牡羊座B型女性。恋愛面でも感情優先で、好きになった相手にはストレートにぶつかっていく肉食系女子です。そんな牡羊座B型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは恋人・結婚相手・友達の3つの項目に分け、牡羊座B型女性と相性の良い星座・血液型をご紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4