知性的でコミュニケーションが高いと言われる風のエレメントに属し、人とのコミュニケーションを司る水星を守護星に持つ双子座。星座占いに血液型診断を組み合わせることで、より精密に人の生まれ持った性格を知ることができます。双子座の気質にO型らしいおおらかさと行動力を合わせ持つ双子座O型女性は、一言で表すならば社交的なキャリアウーマンタイプ。

この記事では星占い・血液型診断が大好きなライターが、双子座O型女性の魅力を徹底解剖!性格・特徴から恋愛傾向と結婚観、適職や相性を読み取り、解説していきます。自身の性格をより深く知りたい双子座O型女性や、身近な双子座O型女性に想いを寄せるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

双子座O型女性の性格・特徴5つ

image by PIXTA / 62323368

知性的でコミュニケーション能力が高いと言われる風のエレメントグループの中でも、特に好奇心旺盛で何事も器用にこなせるという特徴がある双子座。明るく楽しいことが大好きなO型の性質も併せ持つ双子座O型女性は、人付き合いも仕事もマルチタスクで器用にこなしてしまうキャリアウーマンタイプです。ここではまず、そんな双子座O型女性の性格と特徴について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.明るくポジティブ

明るくポジティブな性格が魅力の双子座O型女性。何事にもやる気とエネルギーに満ち溢れ、好奇心いっぱいに取り組んでいく姿は周りにも大いに刺激をもたらします。根っからの社交上手でもあり、話題が豊富で楽しい受け答えができることから、どんな人ともすぐに仲良くなることができるでしょう。人の緊張を和らげる力があり、自然体でいるだけで周りの人に癒しを与えることができる人でもあります。

その2.なんでも器用にこなせる

バランス感覚に優れた双子座O型女性は、何でも器用にこなせるマルチタスクタイプの人。仕事でも趣味でも同時に複数のことを要領よくこなせるため、一人で何役もの役割を兼ねることができます。物事に対しては広く浅くさまざまな経験を積むことをモットーとしており、結果的にどんなことでも器用にこなせる人として重宝されるでしょう。簡単にこなせることには飽きてしまうため、難しいことにやりがいと喜びを見出します。

その3.頭の回転が速いキャリアウーマン

双子座O型女性は、頭の回転が速いキャリアウーマンタイプ知識欲が旺盛で物事の飲み込みが早く、難しい仕事でもあっという間に自分のものにしてしまいます。情報の取捨選択が得意で有用な情報をいち早く取り入れることができるので、仕事においては要領よくずば抜けて早い処理速度を発揮するでしょう。要領の良さに加えて素直な努力家でもあるため、職場では高く評価されている人が多いはずです。

その4.正義感が強くボランティア精神がある

双子座O型女性は、正義感が強くボランティア精神があるのも特徴です。物事に対して偏見や先入観を持つことがなく、誰に対しても平等で正義感を持ってもって接することができます。「人を助けて評価されたい」という英雄願望を持っている、困っているひとがいると率先して手を差し伸べるでしょう。やや目立ちたがり屋な面もありますが、基本的に社交性があり優しい人柄のため、周りから鬱陶しがられることはありません。

その5.社交的で寂しがり屋

天性の社交家である双子座O型女性。社交的である反面で、常に誰かとつながっていたい寂しがり屋でもあります。頭の回転が速いため人からの連絡には即レスが基本で、人と繋がっていないと不安になってしまうことも。しかし二面性を持つ双子座の性質から、常に多くの人と繋がっているものの、意外と自分の本音をなかなか人に話さない秘密主義なところもあります。

双子座O型女性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 72107573

優れたバランス感覚と頭の回転の速さを持ち、同時に複数のことをこなせる器用な性質を持つ双子座O型女性。対人面では非常に社交的で、やや寂しがり屋な面もあります。そんな双子座O型女性の恋愛傾向とは、どのようなものなのでしょうか。ここでは、双子座O型女性の恋愛傾向と結婚観について、5つの項目に分けて解説していきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4