火のエレメントに属する射手座生まれの人は、十二星座の中でも随一の冒険心と行動力の持ち主。またB型は、常識にとらわれない自由な発想とマイペースな性格に特徴があります。星座と血液型を組み合わせることで、生まれ持った性格をより詳しく読み取ることができます。

この記事では星座占い・血液型診断が大好きなライターが、射手座B型女性の性格を読み取り、恋愛傾向と結婚観、相性、適職を解説していきます。自分自身の性格をより理解したい射手座B型女性のあなた・身近な射手座B型女性に想いを寄せるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

射手座B型女性の性格・特徴5つ

image by PIXTA / 33213186

情熱と向上心を司る火のエレメントの中でも、射手座の人は特に強い冒険心と探求心を持つのが特徴です。好きなものや興味を惹かれたものに対しては、弓矢のようにスピーディーに行動するのが射手座の基本性格。またB型は、枠にとらわれない自由な考え方とマイペースな性格が特徴です。

この二つの気質を合わせ持つ射手座B型女性は、一言で表すならば自由奔放な遊び上手。ここではまず、そんな射手座B型女性の性格と特徴について詳しく解説していきましょう。

その1.明るくポジティブ

射手座B型女性は、明るくポジティブな性格が特徴です。細かいことは気にせず、常に自分の置かれた状況をどれだけ楽しむかを考えます。何に対しても積極的で失敗を恐れずチャレンジしていくため、人生の経験値が高めです。逆境に強く困難な状況すら楽しめてしまう精神的な強さがあり、いつも笑顔で堂々としているため、周りから憧れられるでしょう。

その2.自由奔放で型破り

射手座B型女性は、自由奔放で型破りな性格。常識や固定観念にとらわれることなく、自分の意見や気持ちをハッキリと主張することができます。周りの人が予想もしない大胆な行動に出ることがあり、周囲をヒヤヒヤさせることも。自分の好きなことや興味の対象がハッキリしているため、自分の気持ちに正直に生きることに迷いがありません。

その3.常に新しい変化と刺激を求める

常に新しい変化と刺激を求めるのも、射手座B型女性の特徴です。スリルや興奮が大好きで、平凡で安定した暮らしには退屈を感じてしまいます。身体を動かすことが好きで行動力にも長けているため、常に新しい刺激を求めて活発にあちこち飛び回っている人生になるでしょう。その中でたくさんの人とコミュニケーションを取って人間関係を築いていくため、広い人脈を得ることになりそうです。

その4.好奇心旺盛で遊び上手

射手座B型女性は、好奇心旺盛で遊び上手。さまざまな物事に興味を持ち、自分がやってみたいと感じたことは積極的にチャレンジしていきます。楽しむことが大好きでどんなことも遊び感覚で取り組んでいけるため、仕事にも趣味にも常にやりがいと喜びを感じることがでるでしょう。スポーツや旅行などアクティブな趣味を持つ人が多く、趣味を通して多くの人生経験を積むことができそうです。

その5.移り気で飽きっぽい

射手座B型女性は、やや移り気で飽きっぽいところがあります。好奇心旺盛で常に新しい刺激や変化を求める一方で、慣れてきたことや安定した環境には退屈さを感じ、中途半端に放り出してしまうことも。興味の対象がコロコロ移り変わるので、一つのことをじっくり継続することが苦手です。そのため多くのスキルを持ちながらも全てが中途半端という、器用貧乏になってしまうこともあります。

射手座B型女性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 69830952

明るく前向きで行動力があり、常に新しい刺激と変化を求める射手座B型女性。好奇心旺盛で活発な反面で、やや飽きっぽく移り気なところもあります。そんな射手座B型女性は、恋愛においても安定より刺激を求める傾向があるようです。ここでは、射手座B型女性の恋愛傾向と結婚観について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4