その1.自立した知的な男性を好む

好奇心旺盛で活発な射手座女性は、自立した知的な男性を好むのが特徴です。恋のストライクゾーンは広い人が多いものの、自分の知的好奇心を刺激してくれる物知りな男性には特に弱い傾向があります。また自立心旺盛でべたべたした関係は苦手なため、恋愛に依存する頼りない男性には惹かれません。話題が豊富でしっかりと自立した男性であれば、射手座B型女性の心を射止められるでしょう。

その2.惚れっぽく情熱的

射手座B型女性は、とにかく惚れっぽく情熱的。好きな人ができると、周りにライバルがいても気にせず猛アプローチを仕掛けます。自分の気持ちに正直でまっすぐなため、恋人がいても他に素敵な異性からアプローチされると浮気に走ってしまうことも。しかし飽きるのも早い性分なので、関係がドロドロしてきたり退屈を感じると、ばっさり関係を断ち切って関係を清算することもあります。

その3.嫉妬や束縛は大嫌い

射手座B型女性は、恋愛における嫉妬や束縛は大嫌いです。根っから自由奔放で人に自分の行動を干渉されることを嫌うため、束縛されると強い抵抗を感じて逃げ出したくなります。また相手に対しても自由であることを尊重するため、嫉妬から束縛することはありません。移り気で浮気っぽいところがあるため、恋人はつい彼女を束縛したくなりますが、過度な束縛は逆効果となるでしょう。

その4.SEXにスリルや刺激を求める

射手座B型女性は、SEXにスリルと刺激を求める傾向があります。常に新しい快楽と興奮を求めており、平凡なマニュアル通りのSEXには飽きてしまうでしょう。関係が安定してくるに従いマンネリ化を感じるようになるため、浮気を防ぐためには常に新しいアイデアやチャレンジを取り入れることが大事になります。SEXに対しては積極的なので、恋人を飽きさせることはないでしょう。

その5.結婚後も刺激と自由を求める

射手座B型女性は、結婚後も刺激と自由を求めるタイプ。もともと世間の常識にとらわれないため、結婚願望は低めです。結婚しても独身時代と同じように自由に過ごしたいと考えるため、パートナーには自由な彼女を受け入れる寛大さが必要になります。浮気っぽく不倫の恋に走る危険性もあるので、結婚後は家庭に程よい刺激を取り入れて彼女を飽きさせない工夫が必要となるでしょう。

射手座B型女性と相性がいいのは?

image by PIXTA / 75371066

好奇心旺盛で行動力があり、対人面では高いコミュニケーション能力と積極性を発揮する射手座B型女性。恋愛面では積極的な反面で、やや飽きっぽく移り気なところがあるのも特徴です。そんな射手座B型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは恋人・結婚相手・友達の3項目に分け、射手座B型女性と相性の良い星座・血液型についてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4