「エンジェルナンバー」という言葉に関心があるあなたはきっと天使の存在を信じている人なのではないでしょうか?毎日何気なく目にするゾロ目(3333など)や繰り返し数字(1212など)を含め、なんとなく気になった数字にはあなたを守護している天使からのメッセージが込められています。今まで素通りしていた数字が愛あるメッセージだとしたら、それを活用しない手はありません。

今回は、エンジェルナンバーについて詳しく知りたいあなたのために天使好きの筆者がエンジェルナンバーの活用方法などを徹底解明します!

ライター/きくねこ

占い、グルメ、動物好き射手座O型のライターです! ハンドメイドショップも運営しています。 お役立ち情報を提供できるよう励んでまいります✩

エンジェルナンバーとは?

image by iStockphoto

エンジェルナンバーとは、あなたを守護する存在からの重要なサインです。嬉しいお知らせのサインの時もあれば、危険を知らせるサインである事もあります。

その数字を見て一喜一憂するのではなく、今必要なメッセージを知り動いていくことで幸せの方向へと進んでいける道しるべとして活用しましょう。それでは順にエンジェルナンバーについて紐解いていきます!

エンジェルナンバーの由来は?

image by iStockphoto

エンジェルナンバーを考案したのは、エンジェルやフェアリー関連のオラクルカードなど数々の著書を生み出した心理学博士のドリーン・バーチュー氏です。彼女が主催していたスピリチュアルなワークショップで上がっていた数字の疑問から研究を重ね、エンジェルナンバーが誕生しました。

そしてその起源となるのは、「カバラ数秘術」であるという説もあります。長い歴史を経て生まれた意味深いメッセージなのですね。

エンジェルナンバーの種類は?

image by iStockphoto

エンジェルナンバーは同じ番号が羅列する「ゾロ目」数字や、連番繰り返し番号などさまざまな種類があります。自分の誕生日や誰かの誕生日などにも意味があり、それを偶然目にする時は守護する存在からのサインと思って間違いないでしょう。

たまたま見た車のナンバープレートや時間など、サインはいろんな所に隠れているはずです。

その1:ゾロ目のエンジェルナンバー

ゾロ目のエンジェルナンバーを偶然目にする時というのは、「大きな転換期」「幸運の訪れ」「シンクロニシティ」を意味しています。「シンクロニシティ」は偶然の一致を表しており、これも幸運を意味するものと考えていいでしょう。

自分が望む方向につながっているよ、というサインでもあります。

その2:誕生日のエンジェルナンバー

筆者も自分の誕生日のエンジェルナンバーを偶然目にする機会が多いのですが、自分の誕生日のエンジェルナンバーを目にする時は「原点に立ち返りましょう」というメッセージです。

どう進んでいいか分からず迷っている時は、「自分の望みや目的は何ですか?そこから行動を見直してみて下さいね」と伝えていたりします。なお恋愛としてみると、好きな人・お付き合いしている人の誕生日を偶然目にする時は「ご縁が深いですよ」「両想いです」などの意味のようです。

その3:連番(連続番号)のエンジェルナンバー

「1234」や「5678」などの連番のエンジェルナンバーを偶然目にする時というのは、「今正しい道にいますよ」「ステップアップの時期です」といった意味合いがあります。今の自分を後押ししてくれているということですね!

その4:ミラーナンバーのエンジェルナンバー

「ミラーナンバー」とは何ぞや?と思う方も多いですよね。「1221」や「5665」「505」など、鏡のように数字が反転するパターンの事を指します。ミラーナンバーにも強いメッセージ性があり、鏡のような構成であることからも「自分の内側にある考えや思いがそのまま外側に反映しますよ」「内側の思考が現実化しますから気を付けて」など時にはそれが天使が教えてくれるアドバイスや警告であることも。

ラッキーな意味合いの時もありますが、もし警告であってもそこで軌道修正すればいい方向に進むという事です。ポジティブに活用していきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4