蜂に刺される夢は、想像しただけでも痛そうで嫌なイメージです。蜂に刺されるなんて、何か悪い暗示なのかもと心配になるかもしれません。妊娠や恋愛、宝くじ当選など吉夢にまつわる予知夢とも言われています。蜂に刺される夢はどのような暗示をしているのでしょうか?
この記事では夢占いをよく活用している筆者が、シチュエーションや人物別や部位別に蜂に刺される夢の35個の意味を解説します。

ライター/minami

占いやスピリチュアルが好きで、占いやスピリチュアルや夢占いの内容が気になるとつい検索してしまいあれこれ想いを馳せます。 スイーツ大好きで新作チェックは欠かしません。

「蜂に刺される」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

蜂に刺される夢は、トラブルや不安や精神的疲れ、仕事運、恋愛運、金運アップを暗示しています。あなたのいまの精神や心理状態をあらわしており、ストレスや不安を感じる時にみるようです。

蜂は女王蜂を中心とし働き蜂が休みなく動いていることから、勤勉さ、豊かさ、攻撃性の意味もあり、このような意味からあなたの仕事の評価や収入も上がるでしょう。

対人運や人間関係は状況で変わりますが、あなたの属する集団が変化したり、攻撃的な存在から嫌がらせを受けるということもあるかもしれません。また、恋愛運アップや金運アップの意味から妊娠や宝くじの当選という可能性もゼロではないでしょう。

蜂に刺されるの【状況別】で見る夢の意味15個

image by iStockphoto

蜂に刺される夢はその状況や人物や部位別によって意味が変わってくる事があります。ここでは蜂に刺されるの夢の状況別の意味15個をみていきましょう。

その1.蜂の針が刺さる夢の意味:気になること

image by iStockphoto

蜂の針が刺さる夢は、気になることがあるという暗示をしています。あなたは気になって仕方がないことがあるようです。四六時中そのことが気になってしまい、気持ちが集中できていないのでしょう。気になることがあなたに解決できることであれば、解決策を試してみるといいかもしれません。もし解決できない悩みがあるのなら、周囲に話を聞いてもらいましょう。

その2.蜂が耳の中に入る夢の意味:評価が気になる

蜂が耳の中に入る夢は、あなたの評価が気になるという暗示をしています。あなたは自分が周囲からどう思われているか、ウワサをされいないか、評価はどうなのかが気になっているようです。人の目を気にしすぎると、本来の自分らしさがなくなり、うまくいくこともいかなくなってしまいます。それにストレスも溜まって気疲れするだけです。自信を持ってあなたらしく行動しましょう。

その3.蜂に刺されて痛い夢の意味:体調を崩す

image by iStockphoto

蜂に刺されて痛い夢は、あなたが体調を崩すという暗示をしています。蜂に刺された部分が悪くなる可能性があるので注意してください。思いもよらない出来事がおこり怪我や体調を崩すかもしれません。慎重に行動する必要があります。

その4.蜂に刺されたが痛みがない夢の意味:吉夢

蜂に刺されたが痛みがない夢は、吉夢を暗示しています。いま頑張っていて、努力がムダになるのかもと思っているかもしれませんが、これからあなたの努力が実を結ぶ出来事がおき、幸運が訪れるでしょう。このまま努力を続けていれば幸運はもうすぐやってきます。

その5.大量の蜂に刺される夢の意味:嫌がらせ

image by iStockphoto

大量の蜂に刺される夢は、あなたが嫌がらせをされる暗示をしています。夢占いで大量の蜂は、組織やコミュニティーを象徴しており、刺されるということはあなたがその集団の中で嫌がらせやパワハラをされるという意味です。辛く悲しい経験をしてしまうかもしれませんが、必ずあなたを助けてくれる人はいます。信頼できる人に助けを求めましょう。

その6.蜂に刺されて毒が回る夢の意味:警告夢

蜂に刺されて毒が回る夢は、あなたに危険な出来事がおきるという暗示をしています。毒が回るということは、あなたが現実で何か危険にさられる可能性があるという意味です。事前に警告夢で知ることができたので、危機回避の対策をしましょう。また、すぐに問題が解決できなかったり、体調を崩してしまうかもしれないので、生活習慣の見直しをして準備をしてください。

その7.蜂に刺されて死ぬ夢の意味:吉夢

蜂に刺されて死ぬ夢は、吉夢の暗示をしています。夢占いで死ぬことは、再生を意味し、あなたが死ぬこということは新しく生まれ変わり、新しい環境をスタートするという意味です。あなたはこれから新しいスタートを切り、幸運が訪れるでしょう。

全ての運気がアップしていますが、特に金運が良く、仕事がうまくいきそれに伴い収入が増えるかもしれません。あなたの思い描いた道を進んで幸運を掴みましょう。

その8.蜂に刺されて逃げる夢の意味:プレッシャー、逃げたい

蜂に刺されて逃げる夢は、あなたがプレッシャーを感じ、逃げたいと感じている暗示をしています。あなたはいま重大な責任や仕事があり、精神的に疲れているでしょう。責任の重さや失敗できないという、責任感からプレッシャーを感じ、できることなら逃げてしまいたいと感じています。いますぐに心身ともに休ませてあげることが重要です。

刺されて痛みがある場合は、心が悲鳴を上げている意味合いがあります。周囲に話を聞いてもらい少しでも気持ちを楽にしましょう。

その9.蜂の巣を取ろうとして刺される夢の意味:組織のトラブル

image by iStockphoto

蜂の巣を取ろうとして刺される夢は、組織のトラブルを暗示をしています。夢占いで蜂の巣は、組織を象徴しており、あなたが属している組織でトラブルがおきるという意味です。このトラブルはあなたが組織でうまくいっていないことかもしれません。どこか疎外感があるようで、組織の中で常にうまくいくことは難しいものです。これを機会に転職をしてみるのもいいかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4