赤といえば血や火を表わしパワフルでアクティブなイメージがありますね。そして生命力を感じさせ、人に欠かせないエネルギーに関連した色です。活力、アドレナリン、熱意そんなワードとも繋がりがあるでしょう。ではそんな赤色のオーラをもつ人とはどんな人でしょうか?今回は現役占い師である筆者が赤色オーラの人について様々な面から解説していこうと思います。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

赤色のオーラを持つ人ってどんな人?性格的特徴7選

image by iStockphoto

赤はパワフルで活動的なカラーですね。見たものをやる気にさせる色でもあります。そんなカラーをオーラに持つ人の性格はどんなものでしょう?ここでは赤オーラさんの性格的特徴を詳しく解説していきますね。

その1 行動力がある

image by iStockphoto

思いついたら即行動の人自分の興味のあるものに対してのパワーと行動力はオーラの中で一番。情熱を持って真っ直ぐに突き進み、絶対に最後までやり遂げます。エネルギッシュな赤オーラさんの姿に周りの人はつい引き込まれてしまうでしょう。

その2 リーダーシップがある

周囲の人を引っ張っていくリーダーシップがあります。たとえ状況が困難であっても、良い状況へ風向きを変えてしまうような情熱と行動力を兼ね備えている人。責任感もあり周囲が安心してついて行きます。

リーダーとして発揮出来る状況や役割があるとそのオーラが更に輝きを増していくでしょう。

その3 社交的である

image by iStockphoto

コミュニケーション能力が高く、誰に対しても隔たり無く接することができる人です。初対面でもすぐに打ち解けることが出来るので、パーティなどの場では常に人に囲まれ、水を得た魚のように生き生きしています。連日遊び続けてもピンピンしている、疲れ知らずのバイタリティの持ち主です。浅く広い交友関係を好むところがあります。

その4 好奇心旺盛である

好奇心旺盛でチャレンジ精神があります。知らないことや珍しいことに興味を持ち、気になったことにはとにかく行動。刺激が好きな面があり、未知の世界に興味を持ちます。人が怖がるようなことも好奇心で突き進んでいくようなところがあるでしょう。

その5 ポジティブ思考

何事にも前向きであり、物事を簡単に諦めません。体育会系の気質がありますね。なにか起きても「大丈夫、頑張ろう」と周りを励まし、説得やアドバイスも得意なところがあります。他者のハートに火をつけるのが得意という感じですね。

その6 負けず嫌い

向上心が強く努力家でありとにかく負けず嫌いです。諦めずに努力し続ける事をモットーに目標にむかって突き進みます。ここぞという勝負の時にも持ち前の負けず嫌いで、絶対に負けたくないという気持ちの強さから運も引き寄せてしまうところがあり、勝負運が強い人が多いです。

次のページを読む
1 2 3