振られる夢を見てしまって好きな人や恋人に振られるのではないかという不安になってしまう事もあるのでないでしょうか。振られる夢が現実になってしまいそうで怖くなってしまいます。振られる夢は凶夢なのでしょうか?
ここの記事では夢占いをよく活用している筆者が、シチュエーションや人物別に友達と喧嘩する夢の17個の意味を解説します。

ライター/minami

占いやスピリチュアルが好きで、占いやスピリチュアルや夢占いの内容が気になるとつい検索してしまいあれこれ想いを馳せます。 スイーツ大好きで新作チェックは欠かしません。

「振られる」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

振られる夢は、恋人に振られてしまうのではないかという不安や恐れ、恋愛に対してネガティブになっている時にみる事が多いです。振られる夢の基本的な意味は、新しいスタートや問題解決、また自信喪失や恐れや不安や恐怖や臆病さを意味しています。

夢が明るい印象であれば、相手との関係が深まったり、逆に、暗い印象であれば、恐れや不安や臆れや臆病さという意味です。今は何か行動を起こすには不安や恐れがあるのでまだその時期ではないのかもしれません。夢の状況や登場人や感情によって意味が変わってきます。

振られる夢【人物別】で見る夢の意味11個

image by iStockphoto

振られる夢はその状況や感情によって意味が変わってくる事があります。ここでは振られる夢の人物別の意味個をみていきましょう。

 

その1.片思いの人に振られる夢の意味:良い兆し

image by iStockphoto

片思いの人に振られる夢は、相手との関係が良くなる兆しの暗示です。あなたは相手に対し不安になっているかもしれませんが、相手はあなたに好意を持っていることを表しています。自分に自信を持ちアプローチをすれば二人の距離が縮まり、何か進展が訪れるかもしれません。

しかし、自分に対して明確に好意が感じられない場合は、実際に振られる前兆の可能性もありますから注意してください。

その2.芸能人に振られる夢の意味:自信喪失、劣等感

芸能人に振られる夢の意味は、自信喪失、劣等感を暗示しています。夢占いで芸能人を意味するのはカリスマ性や成功で、あなたはそのような能力が欲しいと思いながら自分には無縁な事で到底できるわけがないと自分に対する自身のなさや劣等感を感じているのです。

納得がいくまで頑張ってみると自分にもできる事があると何かしら気づきがあるかもしれません。そうしていると自信がつき運気も良くなっていくでしょう。

その3.知らない人に振られる夢の意味:臆病

知らない人に振られる夢は、あなたが自信喪失をして恋愛に臆病になっている事を暗示をしています。振られるという事は相手からの拒絶や否定という意味があるので、あなたは自分に自信が持てず恋愛に臆病になっている意味です。

また恋人がいる場合は、嫌われたくない思い、恋人が浮気してしまうのではないかという不安から見る場合もあるでしょう。自分磨きをすると自分に自信が持て魅力が向上し、きっと恋愛も上手くいくはずです。

その4.ケンカして振られる夢の意味:吉夢

恋人とケンカをして振られる夢は、今よりも二人の関係が深まり良い方向になる吉夢を暗示しています。恋人とケンカをするという事は、現実では仲が深まりお互いを分かり合え良い方向に向かう事を意味しており、もし恋人と喧嘩をしていたとしても仲直りができるという意味です。

その5.恋人に振られる夢の意味:仲が深まる、吉夢

恋人に振られる夢は、恋人との仲が深まる吉夢の暗示です。あなたは恋人を大切に想っており、別れたくないという気持ちが強くなっています。相手へもその気持ちは充分に伝わっておりこれから恋人との仲がさらに深まる出来事がありそうです。ますますお互いを信頼し想い合い強い絆で結ばれます。恋愛運、対人運が高まっているでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4