振られる夢【感情別】で見る夢の意味6個

image by iStockphoto

振られる夢はその状況や感情によって意味が変わってくる事があります。ここでは振られる夢の感情別の意味個をみていきましょう。

その1.振られて泣く夢の意味:ストレス

振られて泣く夢は、ストレスを暗示しています。今あなたにストレスが溜まっていて夢で泣く事で発散しているという意味です。また、実際に振られたあとに見る場合が多いとされています。振られた相手を想っていて、振られた事が傷になりとてもショックだったのでしょう。我慢しないでときにはストレス発散をする事が必要です。

その2.振られてスッキリする夢の意味:疲れ

振られてスッキリする夢は、恋愛の疲れを暗示しています。夢の中で振られたのになぜかスッキリしている場合、過去の恋愛や失恋経験から恋愛に対して疲れているようです。恋人の言動に一喜一憂したり辛い経験をしたこともあるでしょう。

今は恋愛の事を考えずにあなたの好きな事をしてリセットしてみてください。

その3.怒られて振られる夢の意味:自分を見つめ直す

怒こられて振られる夢は、自分を詰め直すべきと暗示されています。夢で恋人が怒っている事は、実際にも恋人に同じ思いをさせている可能性がありそうです。もう一度恋人に対しての態度を見直して見ましょう。あなたが直すべき事が何か見えてくるはずです。

また恋人が怒っているという事は、あなたへの愛情があることを意味しているので、実際に振られる可能性は低いでしょう。

その4.振られて笑う夢の意味:恋愛運低下、恋愛運上昇

振られて笑う夢は、恋愛運低下、恋愛運上昇の暗示を表しています。恋人がいる場合は、恋人への愛情や関心がなくなってきている意味です。恋愛運は低下しているので、このままの状態だと実際に二人に亀裂が入る可能性があります。

恋人がいない場合は、恋愛運上昇の意味です。今まで引きずっていた過去の恋愛を捨て去り、前向きにしていると新しい恋が訪れるかもしれません。気になる人がいればアプローチしてみましょう。

その5.振られた事を思い出す夢の意味:未練

image by iStockphoto

振られた事を思い出す夢は、あなたの未練を暗示しています。今の恋人とかつての恋人を比較していて恋人の嫌な部分を無意識に持ち出しているのかもしれません。まだ未練が残っているのはわかりますが今の恋人を大切にしましょう。また、恋人と上手くいっていない時にみる場合もあるようです。

昔の恋人の方が良かった、逃げたいという気持ちがあるのかもしれません。一度冷静になるためにも友人に相談してアドバイスを貰いましょう。

次のページを読む
1 2 3 4