派手ではないのに、どこか惹きつけられる蠍座A型女性。12星座一ミステリアスと言われる性格と、A型の几帳面さが加わった蠍座A型女性の特徴はどのようなものなのでしょうか。

このページでは、元占い師の筆者が、蠍座A型女性の性格的特徴や恋愛傾向、相性や適職などについてご紹介します。より良い人間関係を築くうえでの参考にしていただければと思いますので、ぜひ最後まで読みください。

ライター/ねこらす

小学生の頃から星占いの本を読み、その正確さに驚きました。 以来、タロット、数秘術、姓名判断、手相人相etc…と、占いとともに人生を歩んできた筆者が、大難を小難に、小難を無難にする転ばぬ先の杖としてスピリチュアルな道案内を致します。

蠍座A型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

おしとやかで上品な大和撫子のような蠍座A型女性。口数も少ないですし、自己主張も控えめで大人しい印象ですが、内に秘めた情熱はとても熱いものを持っています。大変忍耐強いのも特徴で、辛いことがあっても決して弱音を吐きません。芯の強い女性なので、一旦手をつけたことは、最後まで責任を持ってやり遂げます

その1 とても慎重

蠍座A型女性は、とても慎重なタイプです。石橋のことわざで例えてみましょう。蠍座A型女性は、石橋をいろいろな道具で何度も何度も叩き、さまざまな角度から眺めたりして本当に崩れないか確かめ、さらに万一崩れてしまったらどう対処するかまで想像したうえで、やっと渡り始めるタイプです。

その場の勢いや気分で気軽に物事をスタートさせることはありません。何事も事前によくリサーチし、自分なりのOKサインを出してから、慎重に決定します。

その2 我慢強く粘り強い

蠍座A型女性の辞書には、「諦める」という言葉はありません。一度自分が決断したことは、何があってもやり遂げるという強い信念を持っています。ここぞという時にパワーを発揮できる不思議な胆力があり、危機一髪的な場面に強いのも特徴です。他の追随を許さない我慢強さと粘り強さで、蠍座A型女性が本気になったらできないことはないでしょう。

その3 ストイックで努力家

泣き言一つ言わず、心のなかで歯をくいしばって信念を貫き通す蠍座A型女性の姿はとてもストイックです。強い責任感を持つ蠍座A型女性は、適当なところで止めておくとか、途中で投げ出すということはありません。胸に秘めた情熱を燃やしながら、コツコツと地道な努力を続けることができるのが、蠍座A型女性の特徴です。

蠍座A型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

蠍座A型女性は、とても一途。愛する相手にはすべてを捧げ、身も心もすべてを共有したいと考えます。ゲーム的な軽い恋愛はできないタイプで、愛する時はいつも真剣です。結婚しても、常に自分だけを見ていてほしいと願います。その分、嘘や偽りは許せなく、裏切りに合った時は復讐を誓うでしょう。

その1 好きなタイプは真面目で誠実な男性

遊びの恋はできない蠍座A型女性は、相手にも真剣に向き合ってくれることを望みます。蠍座A型女性の真心にふさわしい、真面目で誠実な男性を好きになるでしょう。相手の本心を見抜くことができる蠍座A型女性は、軽薄な男性に泣かされることはありません。

その2 本命男性へは心を開く

蠍座A型女性は、人と親しくなるのにもとても慎重なタイプです。信じて良い相手かどうか、用心深く様子を見ているので、最初はよそよそしく感じるかもしれません。ですが、一度信頼を得てこの人こそ本命と判断すると、一気に心をオープンにします。悩みごとなども素直に打ち明け、愛する人とはすべてを共有しようとするでしょう。

次のページを読む
1 2 3