その3 情が深く嫉妬深い?

蠍座A型女性は、全身全霊をかけて愛する人です。深い愛情で献身的に尽くし、相手にも自分だけを深く愛してほしいと思うでしょう。情が深い分、嫉妬深さは12星座一番と言われています。好きになれば好きになるほど、相手を束縛しようとするでしょう。

蠍座A型女性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

上品な物腰と、ミステリアスさがとても魅力的な蠍座A型女性。セクシーな雰囲気に惹かれて言い寄ってくる男性も多いですが、蠍座A型女性は、自分にふさわしい相手を選ぶ能力がある人。遊びで近づいてくるような異性は選びません。

蠍座A型女性と相性がいいのは、地に足がついた堅実な人です。裏の裏まで物事を見通そうとして疲れてしまいがちな蠍座A型女性を、優しく包み込んでくれるような度量の大きい人と相性が良いでしょう。

恋人:細やかな愛情を注ぐ蟹座O型男性

蟹座O型男性は、とても細やかな愛情の持ち主。蠍座A型女性と同じように警戒心が強く慎重派ですが、お互い信頼に値する人と思うのに時間はかからないでしょう。蟹座O型男性の優しさが、蠍座A型女性を癒やします。二人とも神経が細かいタイプですが、一緒にいるとお互い安心するカップルになるでしょう。

結婚相手:真面目で堅実な山羊座O型男性

ストイックさや粘り強さでは、蠍座A型女性と引けを取らない頑張り屋の山羊座O型男性。彼の愚痴一つ言わず努力する姿を、蠍座A型女性は好ましく思います。山羊座O型男性は、有言実行で、雲をつかむ夢みたいなことを言わないタイプ。常に現実を見て、着実に目標に向かって邁進するのは蠍座A型女性と同じなので、堅実な家庭が築けます。

また、山羊座O型男性は家庭を大事にするので、浮気とも無縁です。蠍座A型女性は安心して結婚生活を送ることができるでしょう。

友達:優しく共感力がある魚座O型男性

共感力が高い魚座O型男性とも、良い相性です。魚座O型男性も、直感力があり、相手の気持ちに敏感なタイプ。同情的で共感的で、とても優しい性格です。お互い親近感を抱くのに、時間はかからないでしょう。魚座O型男性の持つ、少々ルーズな点に目をつむれば、長い交友関係を築けます。

蠍座A型女性と相性が悪いのは?

image by iStockphoto

愛に生きる蠍座A型女性にとって、恋人との二人きりの時間は何より優先したいものです。ですので、一人でいることが平気な人や、私は私、あなたはあなたといったようなドライなタイプとは合いません。また、濃厚な愛情の持ち主で独占欲が激しい蠍座A型女性を、息苦しく感じてしまうような人とも合わないでしょう。

風変わりでクールな水瓶座B型男性とは、何もかもが正反対。感情が共有できず深い人間関係が築けないでしょう。行動的で目立ちたがり屋の獅子座B型男性とも、まったく波長が合いません。知的ですが、おしゃべりで落ち着きのない双子座B型男性も、蠍座A型女性には疲れるだけで魅力的に映らないでしょう。

次のページを読む
1 2 3