あなたは海外に旅行に行ったり海外に住んでいる夢を見た事があるかもしれません。夢の中で憧れの海外旅行や生活をしていて、楽しい気分のまま目が覚めると一日がポジティブに過ごせそうですね。海外の夢はどのような意味を表しているのでしょうか?
この記事では夢占いをよく活用していて占い好きな筆者が、海外の夢の15個の意味を状況別・感情別に解説します。

ライター/minami

占いやスピリチュアルが好きで、占いやスピリチュアルや夢占いの内容が気になるとつい検索してしまいあれこれ想いを馳せます。 スイーツ大好きで新作チェックは欠かしません。

「海外の夢」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

海外の夢の基本的な意味は、幸運が訪れる暗示です。海外は、普段とはかけ離れた世界、未知の体験という事から、新しい生活のスタートや自分を変えたいという心理を意味します。近い未来あなたに良い環境の変化、出会い、成功、新しい目標、幸運が起こる暗示です。

また、自分を見つめなおしたいという気持ちが高まっているのかもしれません。夢の状況やあなたの感情によってトラブルや幸運を意味します。

海外の夢【状況別】で見る夢の意味12個

image by iStockphoto

海外の夢はその状況や感情によって意味が変わってくる事があります。ここでは海外の夢の状況別の意味12個をみていきましょう。

その1.海外に行く夢の意味:吉夢

海外に行く夢は、あなたの環境が良くなる吉夢です。今あなたが新しく生まれ変わり、新しい環境をスタートする時期が来た事を表しています。もしかしたら就職、引越しなど人生の転機を向かえているのかもしれません。特に、転職の運気が高まっているので、思い切ってできなかった仕事や異業種に挑戦してみるのも良いでしょう。あなたの直感にしたがって新しい事に挑戦すると良い結果がもたらされるかもしれません。

しかし、誰かから無理やり連れられて海外に行く夢の場合は、何らかの環境を変えざるを得ないような出来事が起こる可能性があるでしょう。

その2.海外にいる夢の意味:吉夢、凶夢

海外にいる夢は、新しい生活が始まる事を暗示しています。あなたは今の環境を変えたくて変化を求めており、いま新しい生活をスタートするために奮闘している事でしょう。少しずつ現状は良くなってきているようです。

海外にいる夢が楽しい、嬉しい気持ちならば、その新しい生活はあなたの思い描いたものになる吉夢でしょう。反対に、海外にいる夢が寂しいや不安な気持ちならば、新しい生活は困難や苦労をする可能性があります。

良くない暗示であっても行動を改めていくと運気は好転してくかもしれません。

その3.海外に住む夢の意味:吉夢

海外に住む夢は、良い人生の転機で吉夢の暗示です。あなたが憧れていた海外の場所に住んでいる夢ならば、まもなく仕事の成功や昇格、金運アップ、恋愛成就、結婚など良い人生の転機が訪れるでしょう。

あなたの望みは叶う運気ですから難しいと思っている事も挑戦してみるとさらに良い知らせがあるかもしれません。

その4.海外出張の夢の意味:新しい仕事を始める

海外出張の夢は、仕事の変化、新しい仕事を始める暗示です。夢占いで海外は、新しい生活、憧れの世界、未知の世界を意味しているので、今まで経験していない分野の仕事や部署や転職などを表しています。

海外出張が良い気持ちの場合は、新しい仕事や役割を上手くこなしていくでしょう。海外出張が嫌な場合は、新しい仕事に慣れなかったり、人間関係で困難や苦労する事を意味しています。

その5.海外留学する夢の意味:新しい生活、新しい学び

image by iStockphoto

海外留学をする夢は、新しい生活、新しい学ぶ事を暗示しています。あなたの新しい生活がしたい、新しく学びを得たいという強い願望の現れです。特に、今まで経験したことのない未知の生活や未知の分野へチャレンジしようとしている時にみる場合があります。

海外留学をして嬉しい、楽しい場合は、新しい学びを得る事で良い運気が訪れるでしょう。海外留学をして嫌な思いや、不安がある場合は、現状に不満があり、困難が起きる事を暗示しています。

次のページを読む
1 2 3