九星気学は生まれた年月日で一白水星~九紫火星までの本命星を割り出し、九つの本命星で占う占術です。四柱推命と同様に歴史が長く、的中率も高い占いということでTVや雑誌で注目されています。運勢や性格・相性などを見るのには九星気学がピッタリ!

ご自身や好きな人の性格の傾向・相性を知りたいと思ってこの記事を見て下さった方のために、占い好きの筆者が三碧木星の性格や男女別特徴・恋愛・仕事・相性など皆さんが知りたいことを徹底解説します!

ライター/きくねこ

占い、グルメ、動物好き射手座O型のライターです! ハンドメイドショップも運営しています。 お役立ち情報を提供できるよう励んでまいります✩

三碧木星に該当する人はどんな人?(生まれ年)

image by iStockphoto

三碧木星に該当するのは、以下の年に生まれた人です。

1934(昭和9)年、1943(昭和18)年、1952(昭和27)年、1961(昭和36年)年、1970(昭和45)年、1979(昭和54)年、1988(昭和63)年、1997(平成9)年、1999(平成1)年、2006(平成18)年、2015(平成27)年

※ただし1月1日~2月3日までに生まれた人は前年生まれとなり、三碧木星には該当しなくなるのでご注意ください。

三碧木星の基本性格は?

三碧木星の人の性格を見ていきましょう。三碧木星は、若々しさがあり恐れずに挑戦しようとする行動派好奇心が旺盛で、失敗を恐れずに積極的に行動できる活発な性格です。

ひと言でいうなら「フットワークが軽い」。自分に自信があって明るく元気な側面もあるので、ムードメーカーとしての素質が大です。三碧木星はアクティブで頭の回転も早い為、早くから成功出世することがあります前向きな性格とチャレンジ精神を持つ「開拓者」といえるでしょう。

三碧木星の男女別特徴について

同じ本命星でも、男女で特徴も少しずつ変わってくることがあります。三碧木星の男女別特徴をまとめてみました。お相手の性質をつかんで、人間関係に活かしてみるといいですね。まずは三碧木星さんの男性の方から見てみましょう。

三碧木星の男性は活動的で失敗をおそれない行動派

image by iStockphoto

三碧木星の男性の長所とされる特徴としては、

・行動力がある
・明るくて前向き
・エネルギッシュ
・さっぱりしており、サバサバしている

・新しいものが好き
・フットワークが軽い

という点が挙げられ、行動力があって前向きな「行動派」ということがわかります。

一方で短所となり得るのは、

・飽きっぽいところがある
・熱しやすく冷めやすい
・強引さがある
・お調子者
・思い付きで行動することがある

となり、飽きっぽく、お調子者な面があるようです。

三碧木星の女性は自然体でさっぱりしているポジティブ気質

image by iStockphoto

三碧木星の女性の長所とみられる特徴は以下の点が挙げられます。

・活発でポジティブ
・好奇心旺盛

・アクティブ
・サバサバしていて男性的
・自然体で正直
・愛情深いところがある

というわけで、三碧木星の女性の特徴は自然体でさっぱりとしたポジティブ気質といえます。

その反対に短所とみられるのは、

・計画性がない
・ワガママでマイペース
・負けず嫌い
・人の意見をあまり聞かないところがある
・傷つきやすいもろさがある

といった特徴で、マイペースで負けず嫌いな側面が見えてきます。

三碧木星はどのような恋愛をする?

image by iStockphoto

三碧木星の男女別性格の次は、三碧木星の男性・女性それぞれの恋愛傾向について探っていきます。三碧木星の人はどのような恋愛傾向なのでしょうか?三碧木星の攻略法を見てみましょう。

三碧木星の男性の恋愛傾向は「一直線で駆け引きはしない」

三碧木星の男性は「一直線で駆け引きのできない」恋愛傾向があり、恋にも積極的で押せ押せタイプですその反面、飽きっぽさもあります。

三碧木星の男性と親密になりたいと思うのであれば、三碧木星男性の「若干わがままで子供っぽい面」も気にならないような穏やかで精神的に大人な女性であることは必要条件です。

次のページを読む
1 2 3