温和でおとなしい「四緑木星」

同じ「木」の性質の四緑木星とも相性は良いです。こちらもお互いにないものを補い合える関係温和でおとなしい四緑木星とスピーディーな行動派の三碧木星は正反対ですが、おだやかな四緑木星が相手に合わせることで三碧木星は心地良く過ごせ、四緑木星も三碧木星にリードされて上手く行きます

行動力があり、社交的な「九紫火星」

「木」と「火」も合います。三碧木星と九紫火星は、どちらも行動的でチャレンジャー自由なところも似ており、お互いに分かり合えていい刺激を受け合う関係です。お互いの自我がぶつかり合うと収拾が難しくなるので、三碧木星が折れることで上手く行きます。

三碧木星と相性が悪いのは?

では、三碧木星と相性が悪いのはどの九星でしょうか?

三碧木星と相性が悪いのは、二黒土星・六白金星・七赤金星です。では、それぞれの本命星ごとの相性を詳しく解説していきます。

用心深く心配症な「二黒土星」

「木」は「土」の養分を奪い取る関係の為、三碧木星と二黒土星は相性が良くありません。自由で、後先を考えずに突っ走る三碧木星に用心深く心配性な二黒土星はなかなかついて行けないのです。お互いのペースと価値観がかみ合わない為、ストレスも溜まります。

お互いの欠点を理解し合い、支えてくれる相手への感謝の気持ちを忘れずに

ルールや決まり事を重んじる「六白金星」

「金」が「木」を傷つける為、六白金星とは、かなり難しい相性です。思いつきで行動するチャレンジャーの三碧木星とルールや決まり事を重んじる六白金星は相容れず、お互いにストレス

また、三碧木星は思ったことをつい口にしてしまう事があるので、プライドの高い六白金星を傷つけないようにしましょう。

遊び人気質があり、負けず嫌いの「七赤金星」

こちらも「木」と「金」の相克関係。社交的で明るい気質は似ており、惹かれ合うことも多いです。ところが、次第にお互いの本質の違いにズレを感じていきます。三碧木星が嫉妬深く短気なところがあるので、遊び人気質で負けず嫌いの七赤金星とは非常に難しい相性なのです。

よほどの努力が必要といえるでしょう。

相手

あなた

一白水星

二黒土星

×

三碧木星

四緑木星

五黄土星

六白金星

×

七赤金星

×

八白土星

九紫火星

三碧木星の人へのアドバイス

明るく活動的でトレンドに敏感な三碧木星さん。心配なのは、人のアドバイスを聞かず強引に突っ走ってしまいがちなところです。周りと歩調を合わせることも大切

短気もNGです。自分を強く主張したくなってもグッと堪えましょう。謙虚さを忘れなければ、もともと能力の高い三碧木星さんなので向かうところ敵なし。運もきっと味方してくれます。

1 2 3