三碧木星の女性の恋愛傾向は「相手にまっしぐらで嫉妬深い」

三碧木星女性の恋愛傾向はひと言でいうと、「相手にまっしぐらで嫉妬深い」嫉妬深い面があり、独占欲があるので燃え上がってしまう傾向があります。三碧木星の女性は、包容力があって穏やかな男性が好みのタイプです。

三碧木星の女性を攻略したい場合は、マイペースで嫉妬深いところも受け止めてあげられるような包容力で接しましょう。

三碧木星の結婚観は?

image by iStockphoto

三碧木星の人は早熟で、20代の前半から30歳位までに結婚する早婚の傾向があります。結婚の現実は考えず、ロマンチストで情熱的な性格も合わさって「好きになったから結婚したい」と突っ走るところがあるようです。せっかちなので焦りがち。

三碧木星の女性は相手の外見やステータス等にこだわる傾向もありますが、男性も女性も情熱的なので好きになったら女性からでも逆プロポーズはあるでしょう。

結婚してもトキメキは忘れたくないので、マンネリになってしまうと外にときめきを求める危険性は否めません。

三碧木星の仕事傾向は?

次は三碧木星の仕事傾向を見てみましょう。三碧木星の良さは抜群の行動力とフットワークの軽さ、エネルギッシュなところ。この性質を活かし、どんどん新しく開拓していきます仕事もテキパキ、失敗も恐れず果敢に挑んでいく傾向あり

新しもの好きと協調性の面から見て、毎日同じルーティンワークや共同作業は好きではありません

三碧木星の仕事観は「何事にも挑戦・開拓していく」

三碧木星は、仕事でも攻めの姿勢で行動します。レスポンスも早め何事にも挑戦・開拓していくので、失敗することもありますが怯みません。若干ワンマンな傾向がありますので、そこを気を付けると向かうところ敵なしです。

三碧木星の適職は「営業職や企画職、電気・音・おしゃべりに関連する仕事」

新しいことが好きでどんどん行動して開拓していく三碧木星の適職は、営業職や企画職・デザイナー・クリエイティブな仕事・実業家・マスコミ・IT業界などが向いています。

また三碧木星の持つ性質は「電気・音・おしゃべり」で、電気・電力関係の仕事や音楽関係・司会などもいいでしょう。

三碧木星のお金事情は?

三碧木星はお金に関してとても気前が良い傾向があり、その割にはお金に困りません執着がなく、金銭感覚はあまりない方だといえます。その為、貯金・貯蓄などは苦手欲しいと思ったら買ってしまうので、誘惑に弱いでしょう。

また、ハイリスクな投資やギャンブル・借金には十分注意が必要。散財してしまう可能性大です。お金の勉強をして経済観念を身に着け、堅実に貯金したり浪費に気を付けることで金運も良くなっていきます。

三碧木星と相性が良いのは?

次は、三碧木星と相性の良い九星、良くない九星について見ていきましょう。

まずは相性が良い九星から。行動力があり積極的な三碧木星と相性が良いのは、一白水星・四緑木星・九紫火星です。それでは、それぞれの本命星ごとの相性を深掘りしていきます。

臨機応変でスマート対応ができる「一白水星」

「木」の性質と「水」の性質が合い、三碧木星と一白水星の相性は大吉です。後先を考えず、思い付きで行動する三碧木星を臨機応変でスマートな対応ができる一白水星がサポートしてくれます。

一方で慎重すぎてなかなか踏み出せない一白水星をスピーディーに行動できる三碧木星が引っ張ってくれる為、お互いにない部分を補完しあえるのです。

次のページを読む
1 2 3