その6.海外で迷子になる夢の意味:迷いや不安

海外で迷子になる夢は、不安や迷いの暗示です。海外で迷子という意味は、新しく始めた出来事や将来の不安や新しい環境への不安な気持ちを表します。また、新しく始めようとしている事の判断が間違えていたり実力不足という意味もあるようです。

迷いや不安が少しでもあるなら、一人で判断するのではなく友達に相談し良いアイデアやアドバイスを貰うとあなたの迷いや不安は解消するかもしれません。

その7.海外のホテルに宿泊する夢の意味:疲れ、警告夢

海外のホテルに宿泊する夢は、新しい環境に慣れず疲れている暗示をしています。夢占いでホテルに宿泊する意味は、疲れやストレスや人間関係を表しており、あなたは新しい環境に慣れずに疲れてしまうという意味です。

もしかするといま慣れない新生活に、不安や煩わしさを感じ心身共に疲労しているかもしれません、体を休める事を優先させてください。

その8.海外で買い物をする夢の意味:願望

image by iStockphoto

海外で買い物をする夢は、自分の中にある何かを満たしたい、出来ない事を出来るようになりたい、心を満たしたいという願望の暗示です。あなたが夢の中で買った物によってその願望は変わります。例えば高級品を買った場合は自分の地位を上げたい、豊な生活がしたい願望で、文房具を買った場合は知識を得たい、化粧品や洋服は、美意識向上というようにあなた自身の願望を表しているのです。

その9.海外から帰国する夢の意味:日常

海外から帰国する夢は、日常へ戻る事を暗示します。海外という非日常的な場所から普段通りの現実、日常に戻る事を意味し、忙しくて息つく暇もないような、あるいは想像もつかなかった出来事から平穏な日々が戻ってくるでしょう。また実家や心を許せる人がいたなら、安心した場所でホッとできそうです。

その10.海外に行けない夢の意味:停滞、準備不足

海外に行けない夢は、今の状況が停滞、準備不足を暗示しています。あなたの今の状況が停滞、準備不足という意味です。旅行に行けないという事はあなたの準備不足でいま進んでいる道が間違っているのかもしれません

間違った方向へ努力をしていても努力は報われる事はありません、この夢を見た時には、準備不足ではないか、方向性は合っているか視点を変えて考えてみましょう。そうすると停滞していた物事が動き出すかもしれません。

その11.海外の海の夢の意味:幸運への転機

海外の海の夢は、あなたが幸運へと進む転機を暗示しています。 夢占いで海は、生命の発生の源、女性的、母性の高まり、感受性を意味しており、海外は新しい変化、未知の世界を意味しているのであなたの運命が変わるような幸運が訪れる事を意味しているのです。穏やかで綺麗な海だった場合は、チャンス到来、幸せが訪れるでしょう。

しかし海が荒れ汚れていた場合は、運気の低下を表しています。

次のページを読む
1 2 3