人を殺したり自分が殺されたりする夢は目が覚めると恐怖や不安でいっぱいになってしまいます。何か悪い事が起きる前触れなのでしょうか?この記事では夢占いをよく活用している筆者が、人物別・状況別に殺人・人を殺す夢の16個の意味を解説します。

ライター/minami

占いやスピリチュアルが好きで、占いやスピリチュアルや夢占いの内容が気になるとつい検索してしまいあれこれ想いを馳せます。 スイーツ大好きで新作チェックは欠かしません。

殺人・人を殺す夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

自分が人を殺したり、殺されてしまった夢をみると恐怖や不安で目が覚めてしまったり、不吉なことが起こる前触れではないかと心配してしまうでしょう。基本的に夢占いで殺人や人を殺す意味は、再生、生まれ変わり、不安、怒り、恐れ、環境の変化です。

あなたが夢の中で殺人犯になったのか、被害者になったのか、その時の自分の置かれた状況や感情によって意味が違ってきます。

殺人・人を殺す【人物別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

殺人・人を殺す夢は殺す人物や状況によってその暗示される意味が変わってきます。ここでは人を殺す夢の人物別5個をみていきましょう。

その1.親を殺す夢の意味:自立心

親を殺す夢は、あなたの精神的ストレスや自立心の暗示です。夢占いでは母親は愛と束縛の象徴とされ、父親は威厳や権力という意味があります。母親を殺す場合は、あなたに自己主張や自立心が芽生えている事を表しており、父親を殺す場合は、社会的精神的な圧力を感じストレスが溜まっている状況で母親の時と同様にあなたの自立心が強くなっている状態です。

どちらの場合でも実際にあなたが自立への行動を起こすと運気は良くなっていくでしょう。

その2.恋人を殺す夢の意味:恋人への不満や独占欲

>恋人を殺す夢は、恋人への不満や独占欲の暗示です。夢の中で恋人を殺す事で溜まっている不満を解消し、恋人を殺す事で永遠に自分のものにできるという独占欲を表しています。あなたは恋人の気持ちを疑っており、不信感がどんどん高まっていてそれが独占欲となって夢に表れているのです。

今後の二人の関係を良くするには冷静になり二人で今の気持ちを話し合ってみましょう。

その3.恋人が殺される夢の意味:恋愛運上昇

恋人が殺される夢は、恋愛運上昇の暗示です。恋人が殺される夢は愛情の復活を意味しています。何か良い出来事が起こりあなたと恋人の仲が今より深い絆で結ばれるでしょう。もしケンカ中で恋人に不信感を抱いていたとしても仲直りでき、恋人への愛が深まる出来事が起こりそうです。

その4.知らない人が殺される夢の意味:運気上昇

知らない人が殺される夢では、運気上昇の暗示です。知らない人が殺される意味は、あなたが他人の力を頼っている事を表しています。周囲からもたらされる影響なので状況が良くなるにはかなりの時間がかかりそうです。しかし、悪い暗示ではないのであなたが自ら積極的に動き出すと好転していくでしょう。

その5.友達を殺す夢の意味:改善

友達を殺す夢は、いまの自分を変えたい、改善したいという暗示です。夢占いで友達はあなた自身を表しています。その友達を殺すということは自分を殺すということで今の自分を変えたい、新しく生まれ変わりたいという願望です。

いまが古い自分を破壊して新しい自分に出会うきっかけの時かもしれません。チャンスを掴むためにも何事にも挑戦してみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4