情熱的なイメージのある火のエレメントである射手座と、まじめで几帳面なイメージのあるA型を併せ持つ射手座A型女性とはどのような性格なのでしょうか。自分の性格についてもっと知りたい射手座A型女性は勿論、彼女と仲良くなりたい人も是非参考にしてみてください。

この記事では星占い大好きな筆者が、射手座A型女性の性格・特徴や恋愛観、適職をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

射手座A型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

射手座の人と聞くと華やかでいつも人に囲まれているイメージがあり、A型はしっかり者のイメージがありますが実際はどのような性格・特徴があるのでしょうか。まだ知らなかった自分の魅力や注意したほうがいいところも含めてチェックしてみてくださいね。

その1.飽きっぽい

射手座A型女性は熱するのも早いですが、飽きるのも早いところがあるでしょう。熱してから行動に移すのも早いのですが、持続力がなく、基本めんどくさがりやなので何かを始めてもすぐに飽きてしまいます。しかしA型のまじめな要素の影響からか、人に迷惑がかかるようなことは絶対にしないでしょう。

その2.自由でポジティブ

射手座A型女性は自由を愛する人で束縛や執着されることが苦手です。女子特有のめんどくさいグループ付き合いは特に苦手でしょう。射手座A型女性は何かトラブルがあったとしても、なんとかなると思えるポジティブ思考の持ち主です。しかし気分屋なところもあり、その日の気分によって人との接し方が違うこともあります。そんな日は自己嫌悪になることもありますが自分大好きな人が多い素敵な性格なのであまり引きずらないでしょう。

その3.自分をしっかり持っている

射手座A型女性は柔軟性があり、平和主義なので人当たりが良いでしょう。しかし周りに流されるようなことはなく、自分の信念はしっかり持っています。その為無理に人に合わせるようなことはなく、自分の意見を発します。たまに人と意見が全く違うから浮いているなんてことも思うかもしれませんが、周りの方はユニークなあなたの意見が大好きです。

射手座A型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

自由を好み自分の意見がしっかりある射手座A型女性ですが、恋愛傾向・結婚観はどうなのでしょうか。恋愛中の自分を客観的に知る為にも是非チェックしてみてください。また、射手座A型女性が気になる方も是非参考にしてみてくださいね。

その1.好きな相手には猪突猛進

射手座A型女性は恋愛が大好きな方が多く、好きな相手ができると猪突猛進にアピールします。裏表がなく、隠し事も苦手な性格なので傍から見たら顔に好きって書いているようなバレバレなアピールをする可愛らしいタイプです。好きなものにはとことんのめり込むのですが、いきなり冷めてしまうこともあるでしょう。恋愛は追われるより、追うことが好きなので冷めてしまったら次にすぐ向かいます。

その2.楽しかったら流されることも

射手座A型女性は場の空気を読む方が多く楽しい雰囲気を大事にします。楽しい性格なのでモテるタイプでしょう。その為、その時が楽しかったら雰囲気に飲まれて流されてしまうこともあります。独身時代でフリーなら問題はないと思いますが浮気相手や不倫相手になりやすいタイプともいえるので気をつけましょう。

 

次のページを読む
1 2 3