その6.殺した事を後悔する夢の意味:対人運上昇

殺した事を後悔する夢は、対人運が上昇の暗示です。もしかすると今あなたは夢で殺した人との関係に悩んでいるのかもしれません。あなたはその人との関係を修復したいと思っています。あなたから何かアクションを起こして関係の改善をしてみてください。そうするとその人との関係が良くなる頃には、より親密な関係を築くことができるでしょう。

その7. 大量殺人をする夢の意味:吉夢

大量殺人をする夢は、吉夢の暗示です。現在あなたは、難しいトラブルが起き、自分の思うように物事がいかないストレスや不満が溜まっているかもしれません。夢の中で殺した人の多さはあなたに起こっている問題や自分の弱さを意味していますが、殺した数が多いほど簡単に問題が解決していくことを表しています。あなたの運気は良くなっているのでその時を待ちましょう。

その8. 刺して殺す夢の意味:凶夢

image by iStockphoto

刺して殺す夢は、凶夢の暗示です。夢占いで刃物と銃の意味は、攻撃性や自己防衛、男性器の象徴とされています。
刃物で人を殺すという事は、あなたの攻撃性が表面化し大きなストレスが溜まっている暗示です。次々と人を刺していくような夢は、心身共にストレスの限界がきている事を表しています。

今すぐに休息をとって自分の身体を労ってあげてください。

その9.殺されそうな人を助ける夢の意味:幸運

殺されそうな人を助ける夢は、幸運の暗示です。今のあなたには大きな問題や困難が起こっているかもしれませんが、あなたが夢で人を助けたようにその苦しい状況から救い出してくれる助けが入るということを表しています。今は辛くても地道に耐えていればいずれ幸運が訪れるでしょう。

その10.殺し損なう夢の意味:運気停滞

殺し損なう夢は、現状の改善が困難である暗示です。人を殺そうとして邪魔されたり抵抗されるような場合は、あなたに向上心や一度決めたらやり遂げるという覚悟がない事から現状を好転させる事が困難だと表しています。自分自身が変わる覚悟をし勇気を出してチャレンジしてみましょう。きっとあなたならできるはずです。

その11.誰かが人を殺すところを見る夢の意味:他力本願

image by iStockphoto

誰かが人を殺すところを見る夢は、他力本願の暗示です。誰かを殺す場面を自分が見ていた場合、その被害者はあなた自身の投影された姿を表しています。あなたはコンプレックスや嫌な部分を直し新しい自分に変りたいと思っていますが、どこか他力本願な気持ちがあり自ら行動を起こさずにただ待っているだけです。

自分で行動しないことにはあなたのコンプレックスは解消されません。

次のページを読む
1 2 3 4