殺人・人を殺す【状況別】で見る夢の意味11個

image by iStockphoto

人を殺す夢は殺す人物や状況によってその暗示される意味が変わってきます。ここでは人を殺す夢の状況別11個をみていきましょう。

その1.殺した事を隠す夢の意味:感情の抑圧

殺した事を隠す夢は、あなたが感情を押し殺している暗示です。 殺人をして隠すという行為は、あなたが誰にもバラしたくない秘密にしたい物事があります。

もし秘密が漏れるのであるなら、バラそうとしている人を殺し隠してまでも秘密を隠蔽したいと思いながらも、どこかでバラしてしまうと楽になれるかもと葛藤が起こっているのです。

自分でもどうしたらいいのか分からずストレスは溜まるいっぽうですから、思い切って信用している人に秘密を打ち明けてみるのも良いかもしれません。

その2.自首する夢の意味:葛藤

image by iStockphoto

自首する夢は、自分の中で葛藤している暗示です。あなたは自分と他人を無意識に比べてストレスを感じているのでしょう。人を殺す事で自分の葛藤やストレスが発散されたように思えますが、まだあなたの中に不安や葛藤が残っているようです。周囲に自分の気持ちを聞いてもらって自分の中に残っているストレスを少しでも減らしましょう。

その3.殺人を目撃してしまう夢の意味:ストレス

殺人事件を目撃してしまう夢は、強いストレスの暗示です。あなたは人間関係でトラブルがありストレスとプレッシャーを強く感じていて今の環境を強く変えたいと思っています。焦る気持ちもわかりますが、環境を変えようとする前にまずはストレスを解消することが何よりも重要です、周りに話を聞いて貰ったりストレス発散をしましょう。

その4.犯人に連れ去られる夢の意味:信頼を失う

犯人に連れ去られる夢は、信頼を失う暗示です。何をしても上手くいかず自信がなくなり、あなたは周囲と上手くコミュニケーションができなくなっており不満や大きなストレスを感じて今の状況から逃げたいと思っています。

あなたの言動が勘違いされ友人を失ってしまうこともあるかもしれません。今はなかなか上手くいかずかなりフラストレーションを感じているかもしれませんが、自分から楽しんで周囲との会話や関係改善を尽くしていけば問題は改善していくでしょう。

その5.犯人から逃げる夢の意味:良い前触れ

犯人から逃げる夢は、良い前触れです。夢の中の犯人は、あなたに負のエネルギーをあたえている象徴でその犯人から逃げ出したという事はあなたには悪い運気を跳ね除ける生命力、精神力が溢れていてこれから良い運気になるという事を表しています。今が新しい環境や新たなる挑戦への良い時期といえるので恐れずに挑戦して良い転機を呼び寄せましょう。

次のページを読む
1 2 3 4