みなさんはソウルナンバーを聞いたことはありますか?ソウルナンバーとは生年月日から計算して割り出すナンバーで、そのナンバーから人の隠された本質を読み取ることができます。「自分はどんな本質を持っているのだろう?」「好きな人との相性はいいかな?」と思うところはありますよね。わたしもそうでした…。しかし本質を見極めれば、好きな人にどのようにアプローチすればいいかなどもわかってきますよ!
今回はソウルナンバー8を見ていきましょう。性格・才能・恋愛傾向・適職などを占い好きな筆者がご紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。

ライター/うさこ*

宮城県在住、男の子2人のママです。自然溢れる田舎でほのぼの暮らしています。 元々占いやスピリチュアルな話が好きだったのですが、実際に運命の人に出会った経験をしてからさらに信じるようになりました!普段から生活するうえでの参考にして過ごしています!

ソウルナンバー8の性格・特徴3選

image by iStockphoto

ソウルナンバー8は日々向上心を忘れず、精進し続けることがポリシー。自分の目標や理想を追い求め、それを達成するまでは絶対に諦めません。その野心的な性格で、難題にも怖気づくことなくチャレンジしていくため、成功者が多いのです。

人生を果敢に突き進んでいく姿は、周囲の人たちからみても一目置かれる存在になるでしょう。そんなソウルナンバー8の性格的特徴を3つ解説いたします。

その1 プライドが高く妥協を許さない

周囲の人に認められたい気持ちが強いため、少しのミスでも人に知られることを嫌がります。自分に厳しく、甘えや妥協を許さないのです。

また自分の価値を見出すことが生きがいなので、何事にも闘争心を燃やして勝ち負けを決めたがるところがあるでしょう。誰よりも高い地位や権力を手にすることが、人生において大事だと思っています。

その2 常に刺激を求めている

マンネリした生活は退屈してしまうため、常に刺激を求めてアクティブに行動します。決めたことはやらないと気が済まず、行動に移すことに迷いは一切ありません。

人生において楽な選択肢を選ぶことはなく、あえていばらの道を進んでいくタイプ。新しいことにどんどん挑戦して、1つ1つ成功を積み重ねていくことが、1番の喜びであり自信に繋がるのです。

その3 洞察力に優れ、世渡り上手

周囲の状況を見て、指示されなくても自分がやるべきことをできるので、仕事では高く評価されます。誰よりも出世できる力を発揮できるでしょう。

またプライドが高くとっつきにくい印象がありそうに思えますが、実際はコミュニケーション能力が高く、周りのやる気まで引き出すような明るさを持っているのです。そのため友人や助けてくれる人たちに恵まれます。

ソウルナンバー8の恋愛傾向3選

image by iStockphoto

自分に厳しく、欲しいものは掴み取りにいくソウルナンバー8。その性格は恋愛においても変わることはありません。嘘や偽ることが嫌いなので、好意がある人には自分の気持ちを直球でぶつけるのです。具体的な恋愛傾向を解説いたしますので、参考にしていただければと思います。

その1 直感的でストレート

出会ったばかりだとしても、直感で「この人だ!」と思ったらストレートに気持ちを伝えます。回りくどいことはしません。そして愛情深いので相手には尽くすでしょう。

しかし思ったことをすべて直球に言ってしまうので、相手に不快感を与えてしまうことも。一旦落ち着いて考えてから発言することで、成就する可能性が高まります。

その2 恋愛に依存しない

image by iStockphoto

恋愛以外に夢中になれるものがたくさんあるので、恋愛だけに依存することはありません。恋人ができても仕事や趣味に費やす時間が多いため、相手は少し寂しい思いをするかもしれないですね。

しかしそれは決して愛情が薄いというわけではないのです。なぜなら仕事では努力を怠らないことはもちろん、1人で好きなことをする時間も必要だと考えているので、一緒に過ごす時間が少ないことは愛情の深さに直結しません。お互いが自立していることが良好な関係を築いていく秘訣でしょう。

次のページを読む
1 2 3 4