その3 スリルある恋愛にハマりやすい

刺激を求める性格ゆえに、浮気・不倫・略奪愛などにハマりやすい傾向があります。また自分の意志をしっかり持っていて自信家なので、周囲のアドバイスに耳を傾けることができません。1度好きだと思ったら相手に恋人や結婚相手がいても、気持ちを伝えられずにはいられないのです。

しかし気持ちの切り替えが早いので、無理だと言われれば相手に執着することはないでしょう。

ソウルナンバー8の男女別の恋愛の特徴

image by iStockphoto

同じソウルナンバー8でも、男性と女性では少し恋愛の仕方が違うようです。男性は本能のままいくタイプですが、女性は確実性を求めるタイプ。男女別でわかりやすく恋愛の特徴を解説いたします。

男性は好きになったら一直線

好きになった女性には一直線に想いを伝えて愛情深く接します。しかしプライドが高く見栄っ張りなので女性にもある程度の品位を求めるでしょう。

また交際を始めると、主導権が自分ではないと気が済まないタイプ。彼女を引っ張っていく男らしさはありますが、自分の意見ばかり押し付けてしまうと相手の不満が溜まってしまいます。相手の意見もしっかり聞いてあげましょう。

女性はゆっくり時間をかける慎重派

ソウルナンバー8の女性は失敗したくない気持ちが強いため、好きな人ができてもすぐに想いを伝えることはしません。確実に大丈夫だとわかるまで、ゆっくり時間をかけてよい関係を築いていきます。

そして自分の中で絶対の自信ができてからはソウルナンバー8の男性同様、積極的にぐいぐい行くのです。計画的に進めていくため、失敗することは少なく恋愛成就しやすいタイプだといえますよね。

ソウルナンバー8の適職・仕事・お金については?

日々努力を怠らず、前へ前へと突き進んでいく姿勢は、どの業界でも最前線に立って業界を引っ張っていける素質があるといえますよね。ではソウルメイト8の性格的特徴や能力を分析して、適職、仕事の傾向、お金の傾向を解説いたします。

適職は医者・芸能・IT業界

負けず嫌いで誰よりも勉強を頑張ることができるソウルナンバー8は、医者やIT業界で活躍できます。医学やIT業界は常に進化し続けているため、勉強し続けないと取り残されてしまう世界です。そのような業界であれば、常に新しい知識に触れられるのでよい刺激になるでしょう。

またソウルナンバー8はカリスマ性を持った人が多いのです。試行錯誤しながら頑張れば頑張るほど自分を認めてもらえる芸能界でも、そのカリスマ性を存分に活かして活躍することができます。

次のページを読む
1 2 3 4