仕事の傾向:高く評価され出世コース

「周りに仕事ができないと思われたくない…。」、「誰よりも早く出世したい!」という思いが人一倍強いので勉強、人脈作り、誰もやりたがらない仕事など、自分にできることはすべてやろうとします。そのやる気と努力は周囲からも高く評価され、同期の中でも1番に出世できる力を持っているでしょう。

お金の傾向:生涯経済的に困ることはない

ビジネスセンスは抜群で、お金の稼ぎ方を熟知しています。そのため生涯お金に苦労することはなく、豊かな生活を送るでしょう。しかし簡単にお金を稼いでいるわけでは決してありません。自分で楽な道を選ぶことがないため、険しい道を人より多く経験しています。その経験がお金を稼ぐための知恵となっているのです。

ソウルナンバー8と相性が良い・悪いナンバーは?

image by iStockphoto

ソウルナンバー8はどのような人と相性が良いのでしょうか。我が道を行く、少し合わせにくそうなソウルナンバー8ではありますが、ほかのナンバーの性格的特徴と照らし合わせてみて相性を見ていきましょう。

相性が良いナンバー:2、6、33

ソウルナンバー2はサポート役に回ってくれる存在でしょう。ソウルナンバー8の衝動的な部分に振り回されることもありますが、それもまた良いところだと柔軟に考えられるのです。

ソウルナンバー6は性格的には真逆ですが、それがお互い自分にはない部分を補い合える関係になります。

ソウルナンバー33は同じ目標を志す最高のパートナーになる存在です。似た価値観を持っているため、お互いに刺激を促すことができるでしょう。

相性が悪いナンバー:7、9、22、

ソウルナンバー7・9はソウルナンバー8と価値観が全く違うため、一緒にいることは難しいでしょう。恋愛においても結婚したいソウルナンバー7、安心感を求めるソウルナンバー9と縛られたくないソウルナンバー8では、交際に発展しても衝突が多く長続きはしなそうです。

そしてソウルナンバー22とは一見お互い自由で縛られない関係と思えますが、実はソウルナンバー8は相手を管理したい欲があります。そのためソウルナンバー22は窮屈に感じてしまい、離れていってしまうことも。

ソウルナンバー8を持つ芸能人・有名人

ソウルナンバー8の芸能人・有名人は浜田雅功さん、二宮和也さん、安室奈美恵さんなどがいます。3人とも若いときから最大限の努力をして、上に登りつめてきた印象。そしてカリスマ性に優れており、絶大な人気は言うまでもないですよね。

次のページを読む
1 2 3 4