あなたは動物のうさぎにどのようなイメージを持っていますか?ふわふわ・愛らしい瞳・かわいい・癒されるイメージでしょうか。うさぎはペットとしても人気、最近ではうさぎカフェも見かけます。

かわいくおとなしいイメージのうさぎですが、卯年生まれは商売人であることをご存じでしたか?今回はそんな卯年生まれの性格や男女別特徴・恋愛観・適職・相性などを占い師に占い師が適職と言われた筆者が解説します。

ライター/ひろみ

卯年生まれの基本的な5つの性格とは?

image by iStockphoto

まずはじめに卯年生まれの基本的な性格を見ていきましょう。ご自身が卯年生まれだったり家族・同僚の卯年生まれがいらっしゃる場合、思い当たること・当てはまるものはありますか。

その1.社交的 でコミュニケーション力が高い

卯年生まれはとても社交的です。人と関わることが自然とできて洞察力が高いので、相手に合わせたコミュニケーションをとることができます。相手に合わせるあまり自然と自分を隠していることもあるので、ストレスケアをこまめにしましょう。

その2.愛される人気者

卯年生まれは優しく、礼儀正しい方が多いです。そのため年上や目上の人に可愛がられ、愛嬌や天然なところもあるので誰からも愛されます。愛されようと行動することもできますが、意識せずとも生まれ持ったキャラクターで愛されることが多そうです。

その3.気配り上手な平和主義者

卯年生まれは争いや敵を作ることを好まない平和主義者です。卯年生まれは繊細なので、人の想いに敏感に反応します。そのため揉め事が起きそうになると、それぞれの想いを汲み取って立ち回ることができる気配り上手な人が多いです。

その4.甘え上手な気分屋

卯年生まれは甘え上手な一面もあります。愛され上手なので意識をせず自然にしているだけで、気づいたら相手の懐に入っていたりすることも。気分屋ですが愛されキャラなので気分で行動しても、周りから反感を買うことはあまりありません

その5.No1になりたい寂しがり屋

卯年生まれは実は寂しがり屋です。相手に合わせることが上手で自分をあまり表に出さない分、自分をわかって欲しい気持ちが強くなる傾向があります。繊細で内向的な一面もあるため傷つきやすく、愛されたい・相手にとっての一番になりたい気持ちも強いです。

卯年の男女別の性格的特徴は?

卯年生まれの基本的な性格を見てきました。男女によっては、特に目立つ特徴が違ってたりします。次は男女別の性格的特徴をみていきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4