相性が悪い干支: 酉年, 午年, 辰年

卯年と相性が悪いのは酉年・午年・辰年です。酉年とはライバル関係になりやすく、ライバル関係にならない場合はただの気に入らない相手になってしまいます。また午年は相手との距離が近いため慎重な卯年は土足で踏み込まれたような気持ちになり、午年に振り回されることも多いです。辰年は思っていることをストレートに伝えるので繊細な卯年はその言葉に傷つくことがあります。

卯年生まれの人へのアドバイス!

image by iStockphoto

卯年はコミュニケーション力抜群ですが、周りに合わせるのが得意なので気づかないうちに自分を押さえ込んでいる可能性があります。自分を表現できる演劇や絵を描くことなど芸術的な趣味を持つとストレスケアになるでしょう。また寂しがり屋なので自分の本音を打ち明ける人がいると精神的にもいいでしょう。是非自分の本音を少しずつ話していき、頼ることができる人を創ってください。自分の話をすることで意気投合する人が必ず現れます。

卯年は愛される商売人!商売の才覚を存分に生かしましょう!

卯年はあまり自己主張しませんが、生まれもって商売の才覚があります。慎重なので念密に計画を立てたり、真面目なので現金管理なども力を入れずにできるでしょう。高いコミュニケーション能力を生かし、心も経済面も豊かになれる人です。自身の力を存分に生かして楽しむことで、自分も周囲の人も幸せにしちゃいましょう!

1 2 3 4