卯年女性の特徴:お人好しで愛情深い寂しがり屋

卯年女性は優しく、人に合わせることが得意なのでお人好しに見られることが多いです。繊細なので相手の気持ちに気づくことができ、愛情深い方が多いでしょう。一方で自己主張をあまりしないため、わかって欲しい気持ちが強い寂しがり屋です。

卯年男性の特徴:社交的で明るい慎重派

卯年男性は社交的で明るいので、自然と人が集まります。ただ繊細で傷つくのに敏感なので表面上は笑っていても、心から人を信じるのに時間がかかる慎重派です。一度心を開くとオープンになんでも話してくれるでしょう。

卯年の恋愛観3選

image by iStockphoto

では次に卯年の恋愛観を見ていきましょう。卯年生まれが気になる人は相手の理解に役立てると、相手の行動の裏側が理解できるかもしれません。

その1.恋愛に対しては奥手

卯年生まれは慎重なので自分からアピールはせず、恋愛に対して奥手です。わかりやすい直接的なアピールはしませんが、自分でも気づかないうちに相手を気遣う姿勢でこっそりとアプローチしていることもあります。

その2.献身的に尽くすタイプ

卯年生まれは献身的に尽くすタイプが多いです。相手を尊重しているので自分の考えを押し付けず、自分自身が気分屋なので相手が好きに行動していることも許容することができます。特に相手が目標を追いかけていると、相手を献身的にサポートするでしょう。

その3.家庭円満のための工夫上手

卯年生まれは平和主義で相手の感情に敏感で気配りができるため、円満な家庭を築くでしょう。繊細で慎重なので結婚までに時間を要することもありますが、子供が生まれても夫婦間のコミュニケーションを大切にします

次のページを読む
1 2 3 4