卯年の性格に合う職業は?

image by iStockphoto

それでは次に卯年の性格に合う職業を見ていきましょう。就職や転職などで自分の仕事を決めたり、卯年の部下の力を生かしたりすることに役立つかもしれません。

その1.コミュニケーション力を活かせる起業家

卯年生まれは社交的でコミュニケーション力が高いので、交友関係も広く幅広い人脈を創ることができます。また天性の商売人なので独立し自分が看板となって働くことができる起業家は、自分を最大限生かすことができるでしょう。

その2.真面目にこなす教師・医師

卯年生まれは誠実で真面目です。また洞察力があり相手の気持ちに敏感で寄り添うことができるので、繊細に人と関わる必要がある教師や医師に向いているでしょう。優しいので教え子や患者さんにも慕われます。

その3.個性的な感性を活かせる芸術職

卯年生まれは気分屋で自分の気持ちに正直、自分のことが大切です。相手に合わせてコミュニケーションをとり自分をあまり表に出さない分、自分を出していい環境では輝きを増します。そのため自分の個性を出せる芸術職は楽しむことができるでしょう。

卯年と相性が良い・悪い干支は?

image by iStockphoto

では卯年が相性の良い人はどんな人なのでしょうか。ここでは相性が良い・悪い干支をみていきます。卯年の好きなタイプ・苦手なタイプを知ることで、身近な卯年との関係性創りを築きやすくなるでしょう。

相性が良い干支: 未年, 戌年, 亥年

卯年と相性が良いのは未年・戌年・亥年です。最も相性が良いのは未年で、意気投合できてお互いを理解しやすいでしょう。未年は卯年が安心して自然体でいることができる相手です。戌年は愛情深いので、わかって欲しく寂しがり屋の卯年の心の隙間を埋めてくれます。また亥年の真っ直ぐさは、内向的な卯年にとってとても魅力的で安心です。

次のページを読む
1 2 3 4