3月21日から4月19日の間に生まれた方が「牡羊座」になります。あなたはヒツジにどのようなイメージがありますか?「ふわふわしている」「落ち着いている」「群れで行動する」「癒し系」など、おとなしいイメージを持っている方が多いかもしれません。

おとなしいイメージのヒツジですが、牡羊座は実はアグレッシブであることをご存じでしたか?今回はそんな牡羊座の性格や男女別の特徴・恋愛傾向/結婚観・相性・適職などを占い師に占い師が適職と言われた筆者が解説します。

ライター/ひろみ

牡羊座の代表的な性格・特徴5つ

image by iStockphoto

まず最初に牡羊座の代表的な性格・特徴を見ていきましょう。牡羊座のあなたは自分を振り返り、周りに牡羊座がいる方はその人を見ていて、思わずうなづくところはありますか?ひとつひとつ見ていきましょう。 

その1.思い立ったら即行動!抜群の行動力

牡羊座は思い立ったらすぐに行動し、実行力がピカイチです。抜群の行動力で周りの信頼も厚く人を巻き込む力もあり、とてもパワフルなエネルギーを持っています。「まずやってみる」がモットー。ただ気持ちのまま行動し、行き当たりばったりになることもあります。 

その2.果敢にチャレンジ!常に挑戦者

牡羊座はチャレンジ精神旺盛です。どんなことにも楽しんでチャレンジしますが、特に今の自分にとって難しい目標だとより燃えます。リスクをとって行動することに対して恐怖よりも喜びや楽しさを感じるタイプで、当たって砕けても挑戦し続けるでしょう。 

その3.向上心あふれる野心家

牡羊座は「今よりもよくなりたい」気持ちが強いです。向上心と一番になりたい気持ちが強く、野心を抱いています。そのため自分ひとりでコツコツ努力するよりもライバルと切磋琢磨する方が燃える傾向にあり、プライドも高いです。 

その4.曲がったことは許さない!正義感の持ち主

牡羊座は曲がったことが嫌いで、正義感に溢れています。人を傷つけたり避難することを許さず、嘘をつくことが苦手で思っていることはそのままストレートに伝えるタイプです。自分が信じる正義があるので、他人にも自分にも厳しくなることがあります。 

その5.自分の直感を信じる!自信家

牡羊座は自分の直感に自信があります。周りから事前に聞いた情報や一般的な意見を鵜呑みにせず、自分の意見を持っていて自己主張が強い方です。「自分の意見は正しい」と頑固になる一面もあるため、相手の意見をじっくり聞いて理解することを窮屈に感じることがあります。 

牡羊座の男女別の性格・特徴

image by iStockphoto

牡羊座の主な性格・特徴をお伝えしました。次は、牡羊座の男性・女性について見ていきましょう。男女でより強く現れる特徴はどんなものでしょうか? 

次のページを読む
1 2 3 4