その1.新規開拓し続ける営業職

牡羊座はチャレンジ精神旺盛で、特に今までやったことがない厳しい目標に対して心を燃やします。そのため、目標を追い続ける営業職に向いているでしょう。営業でも特に新規開拓をする営業職だと、目標達成に燃えて楽しくチャレンジすることができそうです。 

その2.新しい分野に挑戦する研究職

牡羊座は新しいことを開拓すること、新しいことに挑戦することが大好きです。まだ誰も知らない世界を開拓することは挑戦したい気持ちに火をつけるでしょう。そのため、これから新しい分野を研究し未知の世界の解明に挑戦する研究職は牡羊座にとってワクワクできる仕事になりそうです。 

その3.自分の意思を貫ける起業家

牡羊座は自分の直感を信じることができ、行動力もあります。そのため、自分でどうするか考え行動する起業家にも向いているでしょう。また牡羊座は情熱にあふれているのでその熱い心に周りの人が魅了されるカリスマ性もあり、人がついていきたくなる起業家になれます。 

牡羊座へのアプローチ方法! 

image by iStockphoto

牡羊座は思ったことをすぐ行動に移すスピード感を大事にし、想いはストレートに伝える直球タイプです。まずこの牡羊座の価値観に合わせてアプローチすると想いが伝わりやすいでしょう。例えば、好意があることをストレートに言葉で伝えてみると想いに気づいてくれる可能性が高くなります。

また牡羊座はチャレンジ精神旺盛で相手を振り向かせたい気持ちが強いです。そのため、牡羊座が追いかけたくなるように仕向けると牡羊座が夢中になるかもしれません。 

牡羊座はアグレッシブ!味方が増えるとますます輝く!

牡羊座は楽しみながら目標達成に取り組み、思ったことをすぐに行動に移すスピード感で周りの人を巻き込みます。周りの人も牡羊座の情熱的な姿勢を魅力に感じている場合が多く、カリスマ性を発揮することでより周りの協力を得ることができるでしょう。一方で自分に自信があるので、意見が違う相手を理解することが課題だったりします。行動する前に一度周りを見渡し、置いてけぼりになっている人を見つけたら声をかけてあげてください。あなたを身近に感じて応援してくれる人がますます増え、今までにない目標を達成することができるでしょう。 

1 2 3 4