牡羊座男性はアクティブで情熱的

牡羊座の男性は行動力抜群で、自分が気になったことに対して積極的に取り組みます。とても情熱的な一面もあり、人に負けたくない気持ちも強くプライドが高いです。そのため、こだわりがある持ち物など個性的な部分に気づき、「素敵ですね」と興味を示すと牡羊座の男性は喜ぶでしょう。 

牡羊座女性は裏表がないさっぱりタイプ

牡羊座の女性はさっぱりしていて、思っていることをストレートに伝えるタイプです。とてもアクティブなので、すぐに決めない人を見るとイライラすることもあります。自分が正しいと考えて頑固な一面もありますが、意思が強く周りからも頼りにされる人が多いです。 

牡羊座の恋愛傾向・結婚観 3つ

image by iStockphoto

次に牡羊座の恋愛傾向・結婚観を見ていきます。牡羊座で気になる人がいる方は、接する時に意識してみると相手の気持ちを理解しやすくなるでしょう。 

その1. 積極的にアプローチする肉食系

牡羊座はアグレッシブなので、気になる相手がいると積極的にアプローチします。またとても情熱的なので、相手に好意があると感じると肉食系で一気に攻めるタイプです。一番になりたい気持ちが強いのでライバルが現れると、さらに燃えるでしょう。 

その2. 熱しやすく冷めやすい

牡羊座は目標を追いかける挑戦者ですが、目標達成すると急に冷静になります。恋愛に対しても同じで相手を振り向かせるまでは情熱的に相手にアプローチしますが、付き合うことになるとクールになるので人によっては冷たく感じるかもしれません。 

その3. 結婚後も続く行動力

牡羊座の行動力は誰にも止めることができません。行動することが生きがいなので、結婚後もその行動量は変わらないでしょう。行動に制限をかけるととても窮屈に感じるので、牡羊座を信じて好きなように行動することを受け入れる方がお互いにとっていい関係が築けるでしょう。 

次のページを読む
1 2 3 4