10月24日から11月22日の間に生まれた方が「蠍座」になります。ギリシャ神話では、天上の神々が傲慢な狩人オリオンを懲らしめるために地上へ送り込んだサソリと伝えられています。サソリは毒針一刺しでオリオンを殺したことを讃えられ、星座になりました。
猛毒で罰を与える恐ろしい印象の蠍座ですが、実は情熱家であることをご存じでしたか?今回はそんな蠍座の性格や男女別の特徴・恋愛傾向/結婚観・相性・適職などを占い師に占い師が適職と言われた筆者が解説します。

ライター/ひろみ

蠍座の代表的な性格・特徴5つ

image by iStockphoto

まずはじめに蠍座の代表的な性格を見ていきましょう。蠍座の代表的な5つの特徴を挙げました。蠍座のあなた、周りの蠍座の人で思い当たることはありますか?ひとつひとつ見ていきましょう。 

その1.底知れぬ探究心!一点集中型

蠍座は探求することが大好きです。ひとつのことをとことん突き詰め、深堀りします。持続力・継続力があり他の人が諦めることもやり遂げる強い力の持ち主で、やり遂げるための創意工夫も得意です。ただ集中するあまり、周りが見えなくなることもあります。 

その2.超真面目でストイック

蠍座はとても真面目で責任感が強いです。完璧主義なところがあるので自分に対しても厳しく、ストイックに頑張りすぎるところがあります。また完璧に対応しようとするので、急な変更に臨機応変に対応することができません。 

その3.シャイで慎重派

蠍座はとても慎重に行動します。相手のことをすぐに信用せず、信頼関係を築くのに時間がかかるタイプです。そのため自分から話しかけることができず、話しかけられるのを待っています。オープンに話し始めたら、心を開いた証拠です。

その4.無口でミステリアス

蠍座は秘密主義で無口です。何を考えているかわからないので周りの人にはミステリアスな印象を与え、そのミステリアスな雰囲気が魅力的に見えているでしょう。相手の心を読むことが得意なので人柄もよく、信頼を集めます。 

その5.実は熱い心を秘めている

蠍座は控えめでクールに見えますが、熱い心の持ち主です。執着心も強く、こだわりを持つと頑固で融通が効きません。そのため、熱い心をわかってくれたり慕ってくれたりする人のことをとても好きになります。 

蠍座の男女別の性格・特徴

蠍座の特徴的な性格を見てきました。次に男性・女性に強く現れる性格・特徴を見ていきます。 

次のページを読む
1 2 3 4