その1.ひとつのことを極め続ける技術職・専門職

蠍座は一点集中で深堀りするのが得意です。持続力・継続力もあるので、ひとつのことを学び続けることができます。そのため、ひとつのことを極め続ける技術職やひとつのことを深堀し続ける専門職では自分の力を発揮することができるでしょう。 

その2.探求し続ける研究職

蠍座は探求し、やり遂げるまで続ける強い力の持ち主です。そのため、探求し続ける研究職に向いています。他の人が諦めることにもやり遂げる力を持っている蠍座だからこそ、新しいものごとや今までわからなかったことを明らかにすることができるでしょう。 

その3.真面目なサラリーマン

蠍座は真面目でコツコツと努力するタイプです。人の心を読むことに長けているので、一緒に働く人は働きやすく信頼を集めるでしょう。そのため、組織の一員として頑張るサラリーマンにも向いています。ただ頑固な面もあるので注意が必要です。 

蠍座へのアプローチ方法!

image by iStockphoto

蠍座は自分から話しかけることができないので、こちらからアプローチすることが必須です。ただ安定でおだやかでいることを好むので、強すぎるアプローチは返って逆効果になります。蠍座が安心できるよう自らも一途になり、心の中に秘めている熱い想いに気づいていることを落ち着いて伝えることが効果的でしょう。 

蠍座は情熱家!真面目に努力している自分を褒めよう!

蠍座は謙虚でクールに見せて、心の中には情熱を持っています。想いが強いので真面目に一生懸命、完璧にしがちです。そのため、気づかない内にストレスを抱えている場合があります。頑張りすぎた時は自分を褒めて、周りの人にヘルプを出してください。私は周りの人に応援され、目標達成してきた蠍座の人を知っています。周りの人はあなたが努力している姿を見ているし、応援してくれる人がいることを思い出してください。 

1 2 3 4