蠍座男性はプライドが高い隠れ努力家

蠍座の男性はプライドが高い方が多いです。秘密主義で周りに努力している姿を見せませんが、ストイックに行動しているので上から言われると心を閉ざすでしょう。シャイでクールですが、熱い心を持ち成功のチャンスを狙っているところもあります。 

蠍座女性は謙虚で魔性の魅力の持ち主

蠍座の女性は謙虚な方が多く、愛情深いです。ミステリアスな雰囲気が魔性の魅力となり人間関係も良好で、人の信頼を集めます。完璧主義で頑張り屋なので自分に対しても厳しく、本人が気づかないうちに追い込まれてしまうことがあるので注意が必要です。 

蠍座の恋愛傾向・結婚観 3つ

image by iStockphoto

蠍座の基本性格、男女別の性格・特徴を見てきました。次は、どんな恋愛傾向・結婚観を大切にしているか見ていきましょう。気になる相手がいる方は、相手の理解に役立ててください。 

その1.独占したい!とても一途

蠍座はひとつのことに集中するため、恋愛でもひとりの人に執着して独占欲が強いです。自分以外の人に対して時間を使うと嫉妬し、束縛する傾向があります。しかし一方で、とても一途で浮気の可能性は低いでしょう。 

その2.シャイだけど情熱的で愛情深い

蠍座はシャイなので恋愛にも受け身です。自らアプローチするのではなく、相手からのアプローチを待っています。そのため、晩婚化の傾向があるようです。また情熱的で愛情深いので、自分と同じように愛してもらいたいと思っています。 

その3.一つのことに集中!両立は苦手

蠍座は一点集中型なので複数のことを同時にこなすことが苦手です。そのため、結婚してから仕事と家庭の両立は困難に感じることが多いかもしれません。家事については事前に夫婦で役割分担をしておくとスムーズに対応できるでしょう。 

次のページを読む
1 2 3 4