1月19日から2月18日の間に生まれた方が「水瓶座」になります。美少年のガニュメデス(ガニメデ)がゼウスにその美しさを見染められオリュンポス山の神酒を注ぐ給仕係となり、その水瓶を持っている姿が水瓶座となりました。
美少年のガニュメデス(ガニメデ)の美しさを持ち合わせた水瓶座ですが、実は自由人であることをご存じでしたか?今回はそんな水瓶座の性格や男女別の特徴・恋愛傾向/結婚観・相性・適職などを占い師に占い師が適職と言われた筆者が解説します。

ライター/ひろみ

水瓶座の代表的な性格・特徴5つ

image by iStockphoto

まず初めに水瓶座の代表的な性格を見ていきましょう。ここでは特に代表的な5つの特徴を挙げました。水瓶座のあなた、周りの水瓶座の人で思い当たることがありますか。ひとつひとつ見ていきます。 

その1.自由大好き!マイペース

水瓶座は自由人。自分で決めて、マイペースに行動したい気持ちでいっぱいです。そのため、束縛してくるもの対して窮屈さを感じるでしょう。自分のペースで好きなように過ごしたいので単独行動する傾向があります。 

その2.ユニークさ重視!革命家

水瓶座はとてもユニークです。周りの人が思いつかないことを思いつき、気づかせることができます。例えば、会社などで今の時代に合わない古い文化が続いている場合、その文化を今の時代に合わせて変えることができるでしょう。

その3.社交的でフレンドリー

水瓶座は社交的で、とてもフレンドリー。自由が大好きでユニークですが、人のことも大好きです。そのため、自分から話しかけることが多いでしょう。恥ずかしがりで自分から話しかけることができない人も、話しかけられると喜びます。 

その4.公平が大切!平等主義者

水瓶座は公平であることを重視し、自分自身も公平に評価されたいと思っています。そのため、人に対しても平等に接することを心がけている水瓶座。好奇心旺盛で知識も豊富、視野も広いです。物事を客観的に見ることができ、周りの人が気づかないことに気づきます。 

その5.本当は仲間が欲しい寂しがり屋

水瓶座は自由人でマイペース、個性的なので「変わっている」と言われることも多いです。ただ本人にとっては普通のことで、心から分かり合える仲間が欲しいと思っています。そのため分かり合える仲間ができると、とても喜びを感じて大切にし続けるでしょう。

水瓶座の男女別の性格・特徴

では、次に水瓶座の男女別の性格・特徴を見ていきましょう。同じ水瓶座でも男女によって強く現れる特徴があります。

次のページを読む
1 2 3 4