さっぱりとした印象のある風の星座の水瓶座、おおらかというイメージのあるO型が組み合わさった、水瓶座O型女性の性格はどのような特徴があるのでしょうか。恋愛や仕事などの人間関係で悩んだときに自分の特徴や相性の良いタイプを見直して解決の糸口にしてみましょう。

この記事では星占いが大好きな筆者が、水瓶座O型女性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

水瓶座O型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

水瓶座はフレンドリーでユニークな方が多い星座です。そこにおおらかなイメージのあるO型が組み合わさった女性はどのような特徴があるのでしょうか。自分の性格の特徴が気になる方や水瓶座O型女性と仲良くなりたい方はチェックしてみてください。

その1.友人思いで裏表がない

水瓶座O型女性は情に厚く、友人思いです。義理堅いところもあるので人に何かをしてもらったらお返しをしないと気が済まない一面もあります。また、裏表がなく素直な性格なので人から好かれる性格です。ただし、お世辞を言うのは苦手な為、社会に出てからは苦労することもあるかもしれません。友人グループの中では仕切り役や企画、提案をするポジションになりがちです。

その2.頭の回転が速く話題も豊富

水瓶座O型女性は面白い話が好きで、好きなことには突き詰める性格なので話題も豊富。また、頭の回転も速いためテンポよく話を進めていくことが好きです。自分の日常で面白いことが起こると人に話したくなる為、頭の中でどのように伝えたら面白くなるか考えたりもします。友人と話のテンポが合うとかなり早いスピードで距離が縮まり、すぐに仲良くなることもあるでしょう。

その3.頑固で融通が利かない

水瓶座O型女性は一度自分がこうだと思ったものはよほどのことがない人の意見に聞く耳を持ちません。頑固でこだわりが強いところがある為自分のルールを大切にします。郷に入れば郷に従えが苦手なので融通が利かなくわがままだと思われることもありそうです。ドキッとした水瓶座O型女性のあなたは自分の意見と違っていても、もう少し人の話に耳を傾けてみましょう。

水瓶座O型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

友人の前ではサバサバとした印象のある水瓶座O型女性ですが、恋愛となると違った特徴があります。水瓶座O型女性の恋愛観はどのようなものなのでしょうか。また、恋愛と結婚でも違ってきますので水瓶座O型女性が気になっている人は参考にしてみてください。

その1.面白い男性が好き

水瓶座O型女性自身もユニークな人が多いため、パートナーも面白い人が好きです。面白いと思う基準は人それぞれですがパートナーに対して、自分だけが面白いと思える部分を見つけると途端に好きになってしまいます。素直な性格のため、好きになったら周囲に気づかれてしまうほど顔に出てしまうところもあるのでわかりやすいです。アプローチも積極的にできるほうで、恋愛体質でもあるので恋多き女性という方が多いでしょう。

その2.亭主関白な人は苦手

水瓶座O型女性は人から指示をされるのを嫌います。その為、亭主関白のような上からものを言ったりするタイプの人は苦手。逆に、物腰のやわらかい人に気を使える、思いやりのある人がタイプです。O型の大雑把な一面もある為、神経質な人も苦手と感じます。さっぱりとした関係を好むので友達の延長のような付き合いがいいでしょう。

次のページを読む
1 2 3