感情を大切にする水の星座の蟹座、まじめで几帳面なイメージのあるA型が組み合わさった蟹座A型女性の性格はどのような特徴があるのでしょうか。蟹座A型女性と仲良くなりたいと思っている方や、意外と知られていない一面を見つけたい方は是非参考にしてみてください。

この記事では星占い大好きな筆者が、蟹座A型女性の性格・特徴や恋愛観、適職をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

蟹座A型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

優しいイメージの強い蟹座A型女性の性格・特徴をご紹介していきます。蟹座A型女性のあなたは、普段自分では気づいていない自分の性格にも気付けるかもしれません。また、蟹座A型女性と仲良くなりたい方は是非参考にして、仲良くなるきっかけにしてくださいね。

その1.母性が強く優しい

蟹座A型女性の方は、母性が強く人に優しい方が多いです。自分よりも相手のことを思いやる気持ちが強いので、多少自分が損な役回りになったとしても、周りの人が喜ぶ方法を選びます。その為、自分の意見がはっきりしている人に憧れることも。母性が強いため周りからも甘えられるとうれしく、必要とされていることに喜びを感じます。

その2.神経質でまじめ

蟹座A型女性は神経質でまじめな方が多いのも特徴です。常識やルールを大切にしたい気持ちが強く、冒険がなかなかできない性格で堅実な道を選びがちな傾向があります。その為、周りからはこのくらいルール通りにしなくても大丈夫だと言われてもルール通りにしないと気が済まない性格で頑固な面もあるでしょう。

その3.人の意見に左右されやすく打たれ弱いところもある

聞き上手で、どんな話でも嫌な表情を出さずに聞いてくれる蟹座A型女性は自分の意見を主張するのが苦手です。自分の意見を主張するより、周りの気持ちを考えてしまうため人の意見に流されやすいと言えるでしょう。主張して、人から非難を浴びてしまうと落ち込んでしまい中々立ち直れないこともあります。

人に優しいところはあなたの最大の魅力ですが、人の意見を気にしない力を身に着けるともっと楽な人生が送れるかもしれません。

蟹座A型女性の恋愛傾向・結婚観3つ

image by iStockphoto

母性が強く神経質なところもある蟹座A型女性はどのような恋愛傾向・結婚観があるのでしょうか。友達の中ではお母さんのようなポジションになることも多い蟹座A型女性は結婚にも向いてそうですよね。恋愛傾向が自分ではよくわからない蟹座A型女性は自分と比べてみてください。

その1.華やかな人を好む

蟹座A型女性が学生の時はクラスの中では目立つ存在の人に惹かれる傾向があります。社会に出てもみんなに好かれているタイプに惹かれがちです。その為ライバルが多いことも。自分の中の理想が高いところがある為、彼氏がなかなかできない期間もあるかもしれません。

その2.依存傾向があり、したたかな面もある

蟹座A型女性はパートナができると非常に一途です。ひとつのことを熱心に追いかけ続けることもできるので、歌手やアイドルのおっかけやオタクと呼ばれる人も少なくありません。パートナーにはすべてをさらけ出して好きになってほしいという一面もあり、家族や友達に言えないことでもパートナーになら相談できます。

寂しがり屋な一面もありますが、自分の時間もしっかり必要な人が多いです。パートナーがいなくなるという不安からか、別れそうになる時は次の候補を見つけてから別れを切り出す、なんてこともあります。

次のページを読む
1 2 3