水瓶座男性は個性的でマイペース

水瓶座の男性は個性的で、マイペースに行動します。好きなことに没頭する傾向があり、ご飯も食べずに没頭していることがあるかもしれません。没頭している時はそっとしておくと、自分を理解してくれていると感じるでしょう。

水瓶座女性は独立心が強いおしゃべり好き

水瓶座の女性はマイペースで独立心が強いです。人と馴れ合うことをあまり好まず、対等でいたいと感じています。社交的で人と話すことが大好きです。一見クールに見えますが愛情深く、周りの人を大切にしたいと思っています。 

水瓶座の恋愛傾向・結婚観 3つ

image by iStockphoto

水瓶座の性格・特徴について見てきました。次は、どんな恋愛傾向・結婚観を大切にしているか見ていきます。気になる人の理解に役立つとうれしいです。

その1. 縛られたくない!自由でいたい!

水瓶座は自由でマイペースなので、束縛されることに対して強いストレスを感じます。水瓶座はとにかく自由にさせておくことが大切です。急にどこかへ行くこともありますが、自分のことを理解してくれる人の元へ帰ってきます。 

その2. 熱しにくく冷めにくい

水瓶座は平等主義者ですぐに相手を特別に見ることはできず、友人関係からスタートします。「変わっている」と言われることが多いので、自分を理解してくれる人だと認識すると情熱的になり相手のことをずっと思い続けるでしょう。

その3. 家事も平等に分担する

水瓶座は平等であることを大事にしています。そのため女性が家事をするという考えよりも、男女で家事も分担する傾向があるでしょう。理解してくれる相手のことを大事にするので、育児も一緒に取り組みたいと感じています。 

次のページを読む
1 2 3 4