冒険野郎で困難が大好き!

いて座O型男性は、いつも明るく存在感があり、その場を盛り上げてくれるムードメーカー的な存在です。

彼は細かい事は気にしないタイプで、大抵の事は許してくれる広い心の持ち主です。

また負けず嫌いで、勝負事には勝ちたいという気持ちが強く、スポーツ勝負の時や賭け事などには、闘争心むきだしで望みます。

割と面倒見が良いタイプで頼られると内心嬉しく感じ、あれこれと面倒を見てくれるでしょう。

また、いて座のO型男性を一言で表すと冒険家。

そのため、自分の興味関心を持った方向にだけ進むため、恋愛関係になるためには如何に相手にこっちを向かせるかが大事です。

そんな、いて座のO型男性を振り向かせるための恋愛傾向とその対策については次の通りです。

 

①難しいことへの過程を楽しむ

そこで、いて座のO型男性の気を引くためには「なかなか落としきれない女性」を演じるのがいいでしょう。

出来そうで出来ない。手に入りそうで入らない。そうしたことに気がついたら夢中になってしまったことと同じような原理です。

いて座のO型男性は、こうした目的のものに手が届くまでがアツくなる典型的なタイプです。

故に、手に入れるための過程こそを楽しむタイプ。

実は、人間関係でも同じなのです。

凄く仲が良い友人との約束より、あまり仲良くない友人との約束を優先したり、はっきりと自分のことが好きな人よりも、自分のことをどう思っているか分からない人を気にするわけです。

そのため、明らかに相手に好意を持っていると分かるようなアプローチを避け、あの人に好かれたいと思わせ、まず相手にこちらを攻めさせるやり方が良いでしょう。

 

②趣味の干渉はNG

いて座のO型男性は、いて座の中では最も集団行動を好み、一人でいるイメージよりも、みんなでワイワイしているほうが好きなイメージを持たれる人です。

しかし、いて座の特徴である個人主義の特徴がないわけでもなく、1人の時間もかなり大事にしているタイプで、趣味の時間を削られたり、趣味の時間中への干渉を物凄く嫌がります。

そのため「相手の趣味の時間への干渉は厳禁」であり、相手と同じ趣味を持つのが時として仇になります。

それは、自分と同じ趣味を持つ人には、その趣味についてのことを共有したくなるものであり、どうしても干渉しようとしてしまうからです。

元から同じ趣味ならばともかく、相手と仲良くなるために同じ趣味を始めるのはあまりオススメできません。

また、相手のことを少しでも理解しようとして、相手の趣味の時間に首を突っ込むと、嫌われることもあると知っておいたほうが良いでしょう。

いて座のO型男性は、趣味の時間以外のことは笑って付き合ってくれるタイプです。

相手に知ってもらいたいとか、仲間になって欲しい時には、自分の趣味の時間に巻き込もうとします。

これは、あくまで「こちらからの干渉は」と言う話です。

同じ趣味の人は、不利と言うわけではありません。

 

③情に厚いタイプ

いて座のO型男性は堅苦しいことは嫌いますが、情に厚いタイプですから人間関係を軽く考えるタイプの人は苦手です。

そのため、ちょっとした知り合いも友人と呼ぶ友人の幅が広い人、損得の観点で友人を選ぶ人、家族に対しての考え方がドライな人は大体苦手です。

また、一番ダメなのは恋愛を軽く捉えているタイプです。

異性の友人が多い程度ならともかく、過去の恋人が多すぎると不利です。

また、過去の恋人の多さを感づかせる他の男性との比較や、あまりにもあざとい言動は避けたほうが無難です。

むしろ、いて座のO型男性は若干恋愛に対して重いぐらいでも良いほどで、一途さや純粋さを相手に求める所があります。

相手にガードの固い女性であり、恋愛に対して誠実なイメージを持ってもらえるように振舞うのが良いでしょう。

具体的には、過度に触れるようなスキンシップや、男性のことに詳しいような言動をしないことなどがあげられます。

 

④ないものねだり

いて座のO型男性が最も興味関心を惹かれる対象は、自分にないものを持つ人間であり、その自分にないものが手に入りそうになければないだけ強い興味を持つ所があります。

そのため攻略のポイントは、一芸特化の相手にない良さを持ち、見せることによって、いて座のO型男性の気を引くことに期待ができます。

言い換えれば、相手に尊敬されること。

いて座のO型男性は、いて座らしい理解力の高さと、O型らしい努力家な面を併せ持っている人が多いです。

そのため、いて座のO型男性は好奇心も高く、どんなものでも自分の得意分野を伸ばせば良いところがあります。

また、日本人が謙虚を美徳として、特技や長所を謙遜しやすい傾向にあります。

しかし、相手に知ってもらわなければ、そもそも尊敬されることもありません。

無駄にひけらかすことはありませんが、アピールする時は堂々とするのが良いでしょう。

 

⑤最初だけが難しい

いて座のO型男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「純粋な天才」の女性です。

・なかなか落としきれない女性なイメージ

・相手の趣味の時間への干渉は厳禁

・恋愛に誠実なイメージを持たれること

・相手にない長所を持つこと

これらをまとめると「ガードが固くミステリアスな女性」

いて座のO型男性に最も効果があるのが「何か良く分からないけど凄そう!」ということであり、「やりがいがある」ことだからで、これを恋愛にも求めるからです。

振り向かせるまでが困難なのですが、一度こちらに関心を持たせ恋愛感情を抱かせれば、後は相手の方から告白してくるようなタイプが多いので、この振り向かせることにまず全力を出してみましょう。

 

⑥いて座O型女性と相性がいい人は?

いて座のO型男性と相性が良いのは、しし座A型の女性です。

自分第一のお嬢様タイプな人ですので、とても華やかに見えます。

しかし、その一方で真面目な男性を求めています。

いて座のO型男性は不器用な部分がありますが、それが真面目だと感じられるでしょう。

ただし、いて座のO型男性は浮気をしてしまうという人も多く、期待を裏切ってしまう結果になってしまうこともあります。

そうなってしまわない様に、浮気をしてしまう癖は直すようにしましょう。

おひつじ座B型の女性とも相性が良いです。

なぜなのかというと、この女性はおおらかな性格をしています。

故に、いて座のO型男性の性格を抹消面から受け止めることができるでしょう。

また、お互い活発的な性格で頭の回転が速いので、喧嘩になってしまってもきちんと謝ることによって、すぐに仲直りすることが出来るという特徴があります。

 

⑦いて座O型男性と相性が悪い人は?

いて座のO型男性と相性が悪いのは、うお座AB型の女性です。

うお座AB型の女性は慎重な性格ですので、その本音や心理が読めないと恋愛ではあまり相性が良いとは言えません。

いて座のO型男性にも下心があると疑ってしまうようです。

このことから、お互いの深層心理がわからずお互いを理解しないまま、別れてしまうという結果になってしまうようです。

お互いの気持ちをしっかりとさらけ出すことが恋愛をうまくいくようにする方法といえます。