史上最高の自由人!

いて座B型男性は、楽しい事が大好きで気分屋、そして喜怒哀楽が顔に出やすい子供のような無邪気な性格をしています。

彼は、自分の好きな事に対する集中力は凄く、一つの物を究めるタイプといえるでしょう。

頭の回転が早く、機転が効くタイプですが、やや早とちりで、そそっかしいところがあるので、少々おっちょこちょいなところが玉にきずかもしれません。

また、いて座のB型男性は、星座と血液型のそれぞれの傾向がかなり合致した典型的な自由人であることが多く、無関心からこちらを振り向かせるのは至難の業です。

そんな、いて座のB型男性を振り向かせるための恋愛傾向とその対策についてです。

 

①自由にさせておくのが一番

人から束縛されることを嫌がる傾向が強い星座と、血液型の組み合わせはいくつかありますが、いて座とB型の組み合わせはその筆頭候補。

いて座・B型共に自尊心が高く、孤独耐性も高いです。

また、好奇心も旺盛であるため最もマイペースになりやすく、そのマイペース度合いも高い傾向にある最強のマイペースが、いて座のB型男性であると言えます。

そのため、束縛しようとすることだけは絶対にダメです。

めんどくさがられるとか、苦手に思われるだけならばまだしも、最悪それを超えて嫌われることも多いです。

それは、人目を気にする以上に自分の意思を優先するので、あからさまに避けてきたりするため、関係改善が後からしにくいからです。

相手の自由は全面的に保障してあげるぐらいの懐の広さがまず、いて座のB型男性を振り向かせるには必要です。

いて座のB型男性がそうした自分の時間ややりたいことを何よりも優先するようなタイプであることは予め覚悟してくべきでしょう。

イチャイチャベタベタしたいタイプの方には少々厳しい相手なのです。

 

②結局、楽しいのが一番

いて座のB型男性は好奇心の特徴で見ても、他の星座と血液型の組み合わせよりも飛びぬけて高い人が多い星座と血液型の組み合わせです。

そのため、いて座のB型男性の行動基準は、楽しいかどうかに準拠していることが殆どで、恋愛においてもその特性は発揮されることが多いです。

つまり、一緒にいて癒されることや、安らぐことなどを、いて座のB型男性は求めたりせず、一緒にいて楽しいこと、嬉しいことを恋人に求めるわけです。

具体的には、おしとやかな感じの人よりも元気な感じの女性が好きですし、理性的な人よりも感情的な人が、いて座のB型男性は好きになりやすいです。

しかし、ここを勘違いすると大変。

例えば、おしとやかなイメージをいきなり変えようと思っても、いて座のB型男性が「相手に無理につき合わせている」と思わせ、距離をとられる原因になってしまいます。

少しずつなら変えていくことも出来ますが、ライバルがいると、これで出遅れることも多いので、出来れば最初から賑やかな印象、楽しい印象を持ってもらえるようにするのが良いでしょう。

 

③どんずばストライク

いて座のB型男性は、いて座としても、B型としても、物事をはっきりさせたい気持ちが強いタイプです。

そして、何より短気な所があるために、思ったことが口につい出る人が多いです。

そのため、いて座のB型男性の口から出る言葉は大体そのままの意味であり、深読みする必要もなく本心が語られていることが多いです。

この特性が恋愛的な関心を持ってもらうのにかなり重要です。

なぜならば、本心を率直に口に出す理由が「自分がしたのだからあなたもそうするべきだ」と言う気持ちであることが多いからです。

日本人は特にあまりストレートにものを言うのが良くないことだと教えられて育つため、相手のストレートに言って欲しい要望に咄嗟に応えることが難しいのです。

ですが逆に誰もが出来ることではない分、いて座のB型男性のストレートな表現に対し、こちらも出来るだけストレートに返してあげることが出来ると好感触を持ってもらえます。

普段集団行動に慣れ、集団行動が得意である人であればあるほど、難しいことではありますが、いて座のB型男性に好かれる第一歩としてやってみることも一つです。

 

④結論だけでいい

いて座のB型男性は、高い好奇心のせいで、すぐに興味が移ろいやすいです。

更には物事を感覚的に捉える人が多いために、あまり細かいことは気にしない人が多く、細かいことにこだわるタイプを嫌います。

特に過程や形式、数字や理論を求めるタイプが嫌いになりやすく、ルールや常識を過度に訴えかけてくるようなタイプも概ね嫌いになります。

しかし、ここで勘違いしないで欲しいのは、いて座のB型男性は決して不真面目な人が多いわけではないということ。

むしろ自分自身がもともと真面目で誠実なタイプだからこそ「細かいことなんて言われなくても普通は」などの思いが強いからこそ、細かいことを気にしないのです。

そのため細かいことを気にせず、大事なことだけ説明してあとは自分を信頼し、任せてくれるような人こそを好きになりやすいです。

逆に大事なことが説明できず、どうでも良いことを長々話すタイプの人は、誰よりも嫌われます。

具体的には、結論と自分の希望だけ話すような練習からしてみると良いでしょう。

 

⑤親友からの恋愛

射手座のB型男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「自分を信じてくれる親友のような」女性です。

・束縛は絶対にしない

・一緒にいて楽しいと思わせるようなイメージ

・ストレートなやり取りをすること

・細かいことは言わず、信頼すること

これらをまとめると「お互いに信じあえている親友」

いて座のB型男性は、友情や愛情といった情を殆ど区別しておらず、女性の中で最も仲の良い相手を恋人に求めるような感覚の持ち主です。

そのため、仲良くなっていくまでが大変な所はありますが、一定以上仲良くなって、自分以上に仲良くなれている異性がいなければ、かなりの確立で結ばれます。

 

⑥いて座B型男性と相性がいい人は?

いて座B型の男性と相性が良いのは、みずがめ座AB型の女性です。

みずがめ座AB型の女性は沈着冷静で大人です。

行動的で楽しいことが大好きな、いて座B型の男性の気持ちを落ち着かせてくれます。

特に末っ子の、いて座B型の男性の場合は、子供そのままの特徴があるので、大人で沈着冷静な水瓶座AB型の女性はぴったりと言えます。

すぐに暴走する、いて座B型の男性を、みずがめ座AB型の女性は上手にコントロールするでしょう。

また、かに座O型の女性友相性が良いです。

かに座O型の女性は太陽のように明るく、大きな包容力があります。

行動することをこよなく愛する、いて座B型の男性は、かに座O型の女性となら、アウトドアなども楽しく過ごせるでしょう。

末っ子の、いて座B型の男性の場合、わがままな性格が良く顔を出します。

そのような特徴も、かに座O型の女性は母親のような包容力で、優しく包み込んでくれます。

 

⑦いて座B型男性と相性が悪い人は?

いて座B型の男性と相性が悪い女性は、ふたご座A型の女性です。

ふたご座A型の女性は、わがままでありながら、自分の意見をはっきり言いません。

また、自分で結論も出せない場合が多く、それが、いて座B型の男性をイライラさせます。

末っ子の、いて座B型の男性の場合、ふたご座A型の女性に特徴的なわがままで、はっきりしない性格はあまり気になりません。

ですが反対に、ふたご座A型の女性が振り回されることになり、大変疲れるでしょう。