直感型で、パワフル且ストレート!

しし座B型男性は、恋愛でもやはり王様です。

裏表のない素直な性格と人の前に常に立ちたいという男性が多いと言えます。

そのため、しし座B型の性質を知っていないと、振り回されているように感じたり、何を思っているのかわからなくなったりするかもしれません。

また、恋愛面でもやはりパワフル且つストレートで、考えるよりも感じて動くのが、しし座のB型男性です。

 

①隠し事は全くなし!

基本的に素直なB型で、自身の影響力と言うものを気にしがちな、しし座であるため、恋愛についても隠し事をする事は一切ありません。

俺はあの人が好きだ!

と公言することも非常に多く、その気持ちを隠すことさえしないどころか積極的な告白に打って出るのが、しし座のB型男性です。

そのため、相手も同じく恋愛についてオープンな性格の人でないとものすごく嫌がられます。

付き合った相手には浮気は勿論、隠し事さえもしません。

しかし、二人だけの秘密とか、自分の恋愛についてはあまり知られたくないと思う女性にとっては、しし座のB型男性は少し困ります。

オープンな女性との関係がとても多いと言えるわけです。

 

②手伝いは積極だけど・・・

しし座のB型男性は、自信家であるように認識されやすい人が多いです。

しかし実のところ自信があふれ出ているという訳ではなくて、人のために何かしたいという、しし座のB型男性に多い「何かしてあげたい」と言う気持ちからの行動がその誤解を生んでいるのです。

また、積極的に人の手伝いをしようとします。

「俺にもっと頼って来い!」と言うような内容の発言も非常に多いです。

やる気と実力が伴うものかと聞かれると勿論そうではない事も多く、「小さなお世話、大きな何とか」になってしまうことも多いです。

そのため、年下には「期待するほどではなかった」とか「口で言うほど」と思われたりもするのでちょっと受けが悪い傾向が強いです。

そんな、しし座のB型男性を可愛いと思えるような、年上の女性との恋愛傾向が多くなるという訳です。

 

③ガッツリ肉食系

しし座のB型男性は、男らしくありたいという共通の思考が多く見られます。

また、しし座らしくリーダーシップをとりたがります。

基本自分主体で物事の決定を行えないと、気が済みません。

勿論そうあろうとするだけの適正が高い人も多く、男らしい男性を好む女性からは、絶大な人気があります。

裏表のないB型らしい明るく陽気な性格なので、女性を楽しませられるような話題も豊富にあります。

そうして自分の女性受けが言いという事を知っているため、肉食系男子が多いのです。

しかし、友人としての好かれるのと、恋愛においての好かれるのが、必ずしも同じ好かれるではないが為に、その肉食スタイルにドン引かれて敗戦することも多いのが獅子座のB型男性です。

しし座のB型男性は、芯の強い女性との恋愛関係になることが多いようです。

 

④結構メンタル弱め

しし座のB型男性は、B型由来のマイペースな所と、しし座らしい主導権を握りたいと言う気持ちの強さから、「俺様」的な人間であると思われる人が多いです。

この特徴は良くも悪くも、いろいろな事をする事になる特徴ですが、しし座のB型男性のそうした態度は感覚や勢いに任せています。

しかしそれは、人のためであったりするので、うまく行かなかったときや、人からの評価が違うと、恐ろしいまでの落ち込みを見せる人です。

しかも、うまく行かないことを想定しないで動くことが多いため、自身の心にも結構なダメージを追ってしまうことも多いのです。

そのため、そうした時に頼れるような癒し系女性、とくに母性を感じさせるようなあったかい女性が大好きと言う恋愛傾向が多いのです。

 

⑤相方には裏方が出来る人を募集中である獅子座のB型男性

しし座のB型男性の恋愛傾向は、あまり頭の良さそうなイメージがない気もしてくると思いますが、しし座のB型男性は決して頭が良くないという事もありません。

最低でも自分にとっての理想のパートナーと言えるような相手は、自分のフォローをしてくれるような相手や、自分が苦手な裏方を得意としてくれるような人を探しています。

しし座のB型男性は、直感型であるためにあまり理論的にそれを考えるという事はありません。

何事もしたがる性格のため、成人するまでには経験からその結論に至る人も非常に多のです。

しし座のB型男性は、裏方が出来る人への評価を高く出来る人物であり、自分のパートナーにもそうした人を選ぶ恋愛傾向があります。

 

⑥しし座B型男性と相性がいい人は?

しし座B型男性と相性がいいのは、何事も一緒に乗り越えてくれる人・あまり動じない人・一緒に楽しめる人です。

相性が良いのは、おひつじ座B型の女性です。

おひつじ座B型は、とても自由で楽しいことが大好きです。

考えるよりも自分の感覚に従って、どんどん行動していけます。

しし座B型と、行動的なところやテンポがあっているため、しし座B型のパワフルで自由奔放さに振り回されることなく、明るく楽しい時間を過ごせるでしょう。

また、おひつじ座B型は決断力があります。一見、失敗をしたように見えても、そこからまた直感で決断しどんどん行動していく姿は、挫折に弱いところがある、しし座B型にはとても魅力的に感じるでしょう。

お互い感情的になりぶつかることがありますが、素直に感情を出しると、その後に引きずることが少ないでしょう。

カラッと明るい関係で、1人の時間も2人の時間も楽しめる良い関係でしょう。

 

⑦しし座B型男性と相性が悪い人は?

相性が良くないのは、おとめ座A型の女性です。

おとめ座A型はかなり真面目で、よく気がつきます。

そして、何かと細かく指摘をしたり批判をしたりするのですが、そこが、しし座B型にとっては距離を置きたくなるところです。

しし座B型は、そこまで真面目になれないお調子者タイプです。

そして1番になりたいプライドが高く、自分のやり方やしたいことが最優先です。

そのため、そこを否定・批判されることは、とても嫌います。

しし座B型にとっては、とても理屈っぽい人に映るかもしれませんし、おとめ座A型にとっては子どもっぽい人と映るかもしれません。

お互いに価値観が違い、そのため無意識にでもお互いがされたくないことをしあってしまうことがあります。