しし座らしくない!?

しし座とA型は、根本的な性質が相反しているため、しし座A型の中には矛盾が多く存在しています。

そのため、しし座A型は、しし座らしくない穏やかさを感じられたり、A型のわりに目立ちたがり屋であったりと、星座占いや血液型占いだけを見てもピンとこないかもしれません。

そんなしし座A型ですが、基本的にはしし座なのです。

普段は穏やかで波風を立てないようにしていますが、心の中には熱いものを秘めているので譲れないときは、ここぞとばかりにそれが垣間見えるところです。

 

①実は、押しに弱い!?

しし座A型男性の恋愛の始まりは、相手からという事が多く、基本的には自分に対して好意を持ってくれた相手を好きになるところから始まります。

これは、A型としての特徴である総合的に冒険をしないような気質と、しし座の特徴としてよく言われるような、プライドの高いところからきています。

恋愛においても、極力失敗したくないと言う無意識下にある自己防衛本能が、しし座のA型男性のこうしたところを作るのです。

そして、しし座のA型男性との恋愛は相手の好意から始まるという事は、逆に言うなら、しし座のA型男性は押しに弱いという事も言えるわけです。

恋愛の傾向として相手主導で始まるところがあると言えます。

 

②友人とパートナーの線引はキッチリ!

しし座のA型男性の恋愛傾向として、始まりは別として、特定の相手が出来た後は結構一途であるという事が言えます。

ライオンと言う動物はハーレムを作るイメージがとても強いのですが、全てのメンバーを大事にしている生き物です。

自分の維持できる以上には広げることはしないものです。

人間でそれができる人が大抵の場合、一人であるために特定の相手一人に対してとても大事にする傾向があるのです。

そのため、しし座のA型男性は、友人関係として異性とどれほど仲良くなっても、意外ときっちりとした線引きをしている人が多のです。

ただ、パートナーだけは特別として扱います。

逆に相手にもそうして自分を特別として扱ってくれるような相手を選びたがる傾向もあるので、お互い一途な人同士と言う形が多いというのが、しし座のA型男性の恋愛傾向なのです。

 

③ツボにはまったらコロっと・・・

しし座のA型男性は、しし座男性がそうであるように、おだてられるという事にとても弱いです。

とても謙虚で人間関係の調整力に長けていることが多い、しし座のA型男性は、口ではそうしたおだてられることを嫌います。

しかし、その内面は別。

なぜなら、しし座としての強い自己顕示欲があるのと、A型らしい完璧主義的采配で満たすように普段は謙虚に振舞っているだけだからです。

そのため、誉められるととても喜び、認められると本当にコロッといくところがあります。

勿論最初っから相手を信用すると言うことは、A型の特徴でもある高い猜疑心からして滅多にない事です。

しかし、劇的な信用を勝ち取るようなことがあったり、自分の事を認めてくれて褒め続けてくれるような相手であると話は別。

普段抑えている欲求を解消してくれる「承認」と「賞賛」という事をしてくれる人に結構な確立で潜り込まれます。

そのために「あまり良くない女性」に引っかかる事もあるので、しし座のA型男性本人はご注意を。

 

④責任感が強い

しし座のA型男性は、A型としても、しし座としても、相手の期待に応えることや、努力を惜しまないような特性があリます。

そのため、非常に責任感が強い方が多いです。

自分と仲の良い人、昔から馴染みある人は、しし座のA型男性に対してかなり有利なアドバンテージを持っています。

また、そうした相手から告白されると、しし座のA型男性の心の中では、

相手が仲良くしていたのは異性としての魅力からだったのか・・・

ここでもし相手の告白に対しNOと言ってしまったら・・・

と言う気持ちが比較的芽生えやすいから。

そうしたことから、しし座のA型男性は友人からとか、幼馴染みたいな存在と恋愛関係になったと言うパターンがと多くなるのです。

 

⑤時に暴走機関車になることも

しし座のA型男性の恋愛のパターンとして、A型としても、しし座としても集団主義である所があります。

A型は完璧主義で、しし座は野心家なところがあリます。

集団生活において生活していると、心理的葛藤を生み出す特性をいくつか持っています。

そんな葛藤を常に心の中に抱えているがために時に起こるのが暴走です。

恋愛と言うものが関ってくると突如一目惚れした相手に人生まで捧げようとしてしまうこともあります。

また、恋愛においての競争相手に有利な状態に危機感を覚えたりすると、なりふり構わないほどの暴走を起こすことがあるのです。

こうした時は普段の、しし座のA型男性とは全く違った面が垣間見える時が多く、そうしたギャップに相手が魅力を感じてと言うパターンになる事も意外と多いようです。

 

⑥しし座A型男性と相性がいい人は?

しし座A型の男性と相性が良いのは、素直な人、話が合う人、自分を理解してくれる人です。

また、面食いで女性らしい華やかさがある人に惹かれる傾向があります。

相性が良いのは、いて座O型の女性です。

いて座O型の女性は、自分の気持ちに正直で、まっすぐに進んでいきます。

自由を大切にしており、自分の自由も、そして相手の自由も認められるため、しし座A型のこだわりを尊重してくれるでしょう。

また、いて座O型は世話好きなところがあるので、本当は甘えたい、しし座A型をそっとフォローすることができ、しし座A型は気持ち的に頼ることができる相手でしょう。

お互いに情熱的なので、激しい喧嘩をすることがあるでしょう。

ただし、お互いにジメジメしたことが嫌いなので、言いたい事を伝えあって、しばらくしたらスッキリして仲良くなれる、とてもさっぱりしたお付き合いができるでしょう。

他にも、素直であること、ロマンチストなところ、現実的なところなど、似ているところが多く、とても相性が良い関係です。

また、いて座O型は見た目も華やかな人が多く、しし座A型の目にとまりやすいかもしれませんね。

 

⑦しし座A型男性と相性が悪い人は?

相性が良くないのは、さそり座B型の女性です。

さそり座B型はプライドは高く信念がしっかりしています。

好きな相手のことはかなり束縛したいと思っていますし、自分の思うようにしたいという傾向が強くあります。

ですが、好きな相手にはとても一途で、自分の本心を出さずに合わせようとするところがあるので、しし座A型を立てるために我慢をしていることがあるでしょう。

執着は強いですが、飽き症で少し浮気症がある、さそり座B型ですので、突然嫌になり別れを切り出すことがあるでしょう。

また、本心を隠し演技ができる、さそり座B型ですが、洞察力がある、しし座A型は、それを見抜くと、計算高くて正直な気持ちを伝えてくれないと映るかもしれません。

お互いの信念がぶつかったときに、しし座A型は自尊心を傷つけられたと感じることがあるかもしれません。

そして、さそり座B型は気持ちの切り替えがとても遅く、いつまでもクヨクヨしたり、出来事を覚えていたりするため、すぐに切り替えられる、しし座A型と温度差を感じます。

どちらかが飽きるか嫌になるかで別れることになり、なかなか難しい関係です。